BAD DAY・・・ | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)




今朝、旦那と仲良くSkype(TV電話)をしていた時のこと。



気になっていた足の巻き爪からなんとなく痛みが・・・。



いつものように爪を外側に引っ張って対処しようと思い、指に触れてみると



( ;⊙´◞౪◟`⊙)ニュン♪



と膿っこサン大量発生!!!



((((;゚Д゚))))  ギャーーーーーーーーー!!!!!




どうやら化膿してしまってたらしく・・・



ゆうこんパニック!!!

(°Д°;≡°Д°;) オイ旦那!!どどどどうしたらいいのさっ!!



(※ゆうこんはリンパ節郭清をしているので、
  虫刺されや怪我には気をつけなくてはならないのです。) 





旦那に「とりあえず病院に電話しなさいよ!」と突っ込まれ、

テンパりながら大学病院の婦人科外来へTEL。




受付(新人)→先生→受付(ベテラン)の伝言ゲームで

なんとか話ができて・・・・。



で、その時既に大学病院の新患受付が終了してしまっていて、

わたしも特別高熱が出たり、リンパが腫れているワケでもないという事で

最寄りの皮膚科へかかって良いとの許可をもらい、午後イチでGO!



ジンジンと痛くて泣きベソになりつつも
ちゃんとペディキュアをとってから行ったよ( ̄▽ ̄;)



その場で手術とかなったらどうしようとか考えてガクブルしてたけど、

幸いなことに、ペンチ?ピンセット?的なものでグイグイされて終了w



それでもめっちゃ痛かったケドね(;´Д`A



とりあえず、自分で膿を出し切っていたのが吉と出たようで、
炎症もおさまり大事に至らず一安心・・・。



・・・で、抗生剤のお薬をもらって帰宅。






みなさん、巻き爪は放置しちゃダメですぞぉ~!!



もし危険を感じたら↓下記↓を実践しましょう(; ・`д・´)


★ピンセットで外側にグイグイと頻繁にやってあげる!

★爪はラウンド(曲線)よりもスクエアカット(平行型)にする!

(↑もちろん深爪もダメです!)

★痛みが出たら我慢せずに最寄りの外科・皮膚科へ!
  (これは個人の意見ですw)





おまけに今日は色々とBATな事が多かったです・・・(´・ω・`)



デスクの上でおもいっきりコーヒーをこぼして未整理の領収書を汚してしまったり、

自転車でコケそうになったり、

ATMまで行ってからキャッシュカード忘れた事に気がつくし、

挙げ句の果てには、足に虫刺されを発見してしまって・・・(←これは不安!)


(´Д`)ハァ…



明日はきっとイイことあるよね?!


・・・・・なきゃ困るぜッッ!!
ヽ(`Д´)ノプンプン




そんなわけで明日は呑みなので楽しんできますwww




(ヾ(´・ω・`)おやすみね~