☆8月の婦人科受診☆ | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



またまたブログがサボりぎみになってしまってましたスカル


皆さまお元気ですか?!




竿燈祭りが終わってからというもの、
なかなか疲れが取れなくって
毎日カラダがバキバキです(´・ω・`)



ダイエットも頑張んなきゃいけないってのに、
3日坊主で終わっちゃうし・・・(-"-;A




さてさて、そんなワケでお盆はお墓参りに行って
この1年間のご報告兼今後1年間のご挨拶をして来ました。



そして、8/14は8月の婦人科受診日でした病院



お盆のせいか、結構待ち時間が長かったです汗



ヒマだったので、待合室に置いてあった「子宮がん術後のレシピ」という
なかなか勉強になる本を読んで時間つぶしキラキラ



で、本の内容に「リンパ節郭清」についての説明書きがあって・・・。



そういえば、先月の「よつばの会」での皆さんの自己紹介で、
自分が何個リンパ節郭清をしたのか把握してらっしゃる方が多くてビックリしたのを思い出して・・・ぼーぜん

(わたしは一切知らされていませんでした汗



勇気を出して先生に聞いてみようと決心(`・ω・´)



まずは先月撮影したCTの結果と当日の朝に採血した血液検査の結果は
おかげさまで異常なしやったわーい!



・・・で、「あのぉ~・・・わたしってリンパ何個取ったんですかショボーンはてな
って聞きましたビックリ



すると、先生はニヤリむふっ。と不適な笑みを浮かべながらPCのカルテページを開き、

「たくさん取りましたよ~w」

と意味深発言www焦る

(↑先生とはノリが合いますw)



そしてカルテを見つつ、声に出しながら暗算を始める先生w


「10・・・20・・・30・・・40・・・・・」

えっっっ(°Д°;≡°Д°;)そんなに多いの?!



さっき読んでた本には「通常20~多くて50個」って書いてあったよ・・・・?

(´Д`;)ねぇ・・・・。



・・・・・「ゆうこんさんは77個だねッ☆」

と、いつもの如く爽やかな笑顔で先生はサラリと爆弾投下wwwww



え・・・・・・・・・・



77って多いですよね?????ポカーン




(・Θ・;) ←きっとこんな顔をして固まってる私を見て察してくれたのか、

「まぁ、100個取る方もいらっしゃいますので、ご心配なく^^」

となだめてくれましたが・・・・。



そして

「・・・まぁ、これだけ多くとって、その中からたくさんの転移が見られたので今抗がん剤治療を頑張ってやってもらってるってワケです汗

と、まるで自分事とは思えない現実を改めて実感させられたワケで・・・。´・ω・`




・・・見た目は元気なのにね。

手術してお薬飲んでハイ終わり!じゃないからガンって怖いよね・・・。




ちょうど1年前、入院直前で目の前のことしか見えていなかったあの時。

1年後、こんなに大変な事になっているなんて思ってもいなかったよ・・・。



今もまだ、もしかしたらこのカラダのどこかにガンの野郎が潜んでいるかもしれない・・・。

そう思うとタバコの禁煙ごときでギャーギャー言ってちゃバチが当たるよね・・・
(´・ω・`)ゴメンナサイ



でもでもでもでも・・・・・・うん。



この状況で、毎日好きなものを食べて好きな時間に寝て、

好きなだけ旦那様やお友達とおしゃべりできて・・・・・




これって、幸せな事だよね。


わたし、ちゃんと生きてるもん。




だから悔いのない人生を生きてやるんだぜ!!( ´艸`)


一生懸命生きてやるんだぜビックリ



改めて、そう思えたゆうこんなのでしたキラキラ