「七夕のめぐみちゃん」。 | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)




みなさん、今年の七夕はいかがお過ごしでしたか?




七夕って、ロマンティックでちょっと乙女心をくすぐられる日じゃないですか?にゃ




ゆうこんも七夕ってだけでソワソワしてた思い出がありますぷ










そう。ちょうど去年の七夕の日に、子宮全摘出の告知を受けたのです。





そして、今だから言えるんだけど、

病院へ行く前日に不思議な夢を見たんです。





それは、私が赤ちゃんを抱っこして、ケヶパパ&ケヶママに見せているところ。


みんな幸せそうに笑ってました。



そして、その私の赤ちゃんの名前は『めぐみちゃん』でした。


ケヶママにも抱っこさせてあげたりして、なんか私は照れてました。



でも、次の場面ではめぐみちゃんは一人で歩けるくらいに成長していて、

ヨタヨタ歩きながら目の前の階段から転げ落ちてしまうんです!!



わたしは叫びながら慌てて追っかけて、一緒に階段から転げ落ちるんだけど、


その時とっさに「ももちゃ-ん!」と我が子の名前を間違えてしまい(笑)、


2人とも無傷で助かるんだけど、めぐみちゃんに


「自分の子供の名前間違えるとかありえない!」


って捨て台詞を吐かれて、


プィッっと怒って逃げられてしまうってゆー不思議なオチw




まぁ・・・・変な夢ですが、自分の赤ちゃんを抱っこしていたってのが・・・ねぇ。。。



しかも、その夢を見た翌日に子宮摘出って・・・・・・オイ泣き泣き泣き





この夢は多分一生忘れることはないと思う。





しかもしかも、

当日病院の行き帰りの途中には鯉や鳩さんの死骸を見てしまったのも、

なんか因縁があるようで怖かった。。。。´・ω・`




オイラ、なんか不思議な力でも持ってんのかしら?!



でも、負の力ならいらねーぞ!!!!(笑)








きっと、私がこんな体になってなかったら、

本当にめぐみちゃんが生まれてきてたのかな・・・・。



とか、



めぐみちゃんが
告知前に一瞬だけお母さんの気分を体験させてくれたのかなぁ・・・・。



とか、



色々考えてしまうケド、とにかくめぐみちゃんの事は一生忘れないよ。







ありがとう、めぐみちゃん。