「子宮の日」だから伝えたいこと。 | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



本日4月9日は『子宮の日』だそうです。


だからみなさんに今一度メッセージを。




私は29歳という若さで
出産を経験することなく子宮を失ってしまいました。



“大人になったら”
“それなりの年齢になったら”


結婚して好きな人との子供を産んで、
ママになって一生懸命子育てして・・・
できれば2~3人くらいは授かりたいなぁ~なんて思ったりもして・・・。



病気をするまでは当たり前にそうなる人生だと思ってました。



でも、病気をして今まで夢見ていた未来が一気に崩れ去りました。。




出産経験もなく子宮を失ってしまう気持ちは
同じ経験をされた方じゃないとわからないと思う。


どんなにつらいことか。


どんなに絶望的なことか。




なので、
これ以上子宮頸がん患者が増えないことを心から祈っています。




何度も言いますが、
子宮ガンは予防できる病気です。


ワクチンは賛否両論かと思いますので・・・。

わたしは定期検診をオススメします!



最低でも2年に1度は検診してください。
早期発見があなたの人生を守ってくれます☆



病気なんかしたら
本当に人生変わっちゃうんだよ・・・(切実)



あんなにめんどくさかった生理も、
あんなに辛かった生理痛も、
来なくなると悲しいものですよ。。




今までコメントやメッセージで
「私も検診に行きました!」
と言ってくださった方々、本当にありがとう!!!


ただ残念ながら、
中には仲間入りをしてしまって方もいたようです。。


それだけありふれた病気なんだよ、と言うことを
声を大にして伝えたいです!!


だから、決して他人事だと思わないで!!


ってか、もうね、
このブログを読んだ女性は全員、
検診を受ける運命にありますww


とにもかくにも、


普段はなにも考えていない方も

毎年4月9日は「あ、今日は子宮の日だわ♡」と思い出して

日ごろ頑張ってくれている子宮さんに感謝して過ごしてください♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




ここからは戯言ですが・・・



まぁね、病気になってしまったもんはしょうがない。

いつまでもウダウダしてたって治るもんじゃないしね。

むしろ、ストレスはカラダに毒でっせ。



よく「ゆうこんちゃんは明るいね!」なんていわれるけど、

・・・そうなのかな??


まぁ、病気したからって元々のキャラまでは変わらないと思うw




「徹底したキャラ作りですね。」 

「闘病アイドル」

私のことを知らない人にこう言われたこともありました。

・・・正直ムカついたしショックだった。



キャラ作りでもなければ闘病アイドルって何なんだよ・・・。



いいえ、わたしはガン患者です。



お見知りおきを。




・・・でもね、病気をして失ったものばかりじゃなかったよ^^


同じ病気をされている方々との出会い。

ブログを通して応援してくださっている方々との出会い。

凹んだり悩んでいる私を勇気づけてくれた友人。

こんなわたしでもイイと結婚してくれた旦那様。



そう!!
今このブログを読んでくれてるあなたの事だよ(*´∀`*)




ありがとうね。




こんな私ですが
これからも末永くヨロシクお願いします♡




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【お知らせ!】


おかげさまでブログランキング『子宮がん』のカテゴリー第1位をいただきました!

皆様の応援のおかげでございます゚(゚´Д`゚)゚

引き続き、どうか応援の程宜しくお願いいたします♡


☟ポチッとな♬