悩み事。 | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)

まぁ、こんな病気をしちゃった以上、悩みなんてキリがないワケですが。





その中でも一つ、悩んでる事。





それは、


『子宮頸癌に対する周りの理解度』です。




いくら『大手術になる』と聞いても


『取れば治るんでしょ!?』


くらいにしか思われてない…気がする…。






子宮を取ってしまうという事。



妊娠が出来ないという事。




お腹の大部分にメスが入るという事。




術後、歩いたりトイレに行ったりという通常の生活が困難になる事。




抗ガン剤治療をするという事。




再発の恐怖が付きまとうという事。





…5年生存率が5~7割だという事。







…一体、周りの人間はどれくらい理解してくれているんだろうか…。





今の時点で、

家族と地元の友人以外は、



『元気になったら愛知に戻って、また頑張ろう!!』


って言います。





・・・・正直、超プレッシャーです。



まぁ、“無理かもしれないけど、そのつもりで頑張れ”的な励ましの言葉なのかもしれませんが。





今の私からしてみれば、


そんなカンタンなもんじゃないんです。





そりゃ、戻る家も職場もあるのは有り難い限りなんですけどね…





なんか、違うんですよ。





なんっつーか…戻れる事を当たり前に思われている事がツライ…かな。うん(´・ω・`)





正直、私自身も病気するまで全くの無知でした。



いや、病気になっても知らない事だらけでした。



それが、先生をはじめ、同じ病気で戦っている方々のブログを拝見したり、グルっぽで情報提供していただいたり…で、今ではだいぶ理解できてきたと感じてるところです。



でもまだ今は頭でっかちになっているだけで、実践はこれからなのです><



ツラくて長い道のりです。。




だから、


ゆっくりと


ゆっくりと


この病気と向き合って、


乗り越えなきゃいけないんです。






その為には、私一人の力じゃ到底ムリです(´;ω;`)



周りの皆さんの協力が必要なんです…





だからどうか、軽視しないで。




一緒に闘って下さい。





あつかましいけど、お願いします…


。゚(゚´Д`゚)゚。