砂糖生まれの自然なおいしい甘さ シュガーカットゼロ | アラサー主婦 ゆーーーんのこれが好き!

アラサー主婦 ゆーーーんのこれが好き!

コスメ、美容大好き
おいしいごはん好き
新商品試すの大好き

浅田飴

「シュガーカットゼロ顆粒」


食事を管理し、カロリーや糖分を制限されている方に適した、カロリーゼロ・糖類ゼロのダイエット甘味料です✨







☑材料2つだけ

・ぶどう糖を発酵して得られるエリスリトール

・砂糖から生まれた自然な甘さのスクラロース


☑使用量は砂糖の1/3!





加熱しても甘さそのままなので、料理やお菓子作りにも向いているとのこと😌



かなりさらさらしてます



今回こちらを使って簡単にお菓子を作ってみました😌✨


「ココナッツオイルグラノーラバー

〜材料〜

・シュガーカットゼロ顆粒 15g

・ココナッツオイル 30g(他のオイルやバターでもできます)

・お好きなグラノーラやナッツ、コーンフレークなど 適量

(甘くないものか、控えめな甘さのもの)




まずココナッツオイルとシュガーカットゼロ顆粒を混ぜ





軽くレンジで1分チン



そのボウルの中に、適量のナッツやグラノーラを入れて混ぜます



全体的にウェットに混ざって入ればOK👌
これくらいのウェット感になるくらいのグラノーラの量を入れてください



バット等にクッキングシートをひいて敷き詰めていきます



こんな感じでクッキングシートをたたんで、閉じます。


ラップをかけて冷蔵庫へ
重しがあると尚良し。



私はめんどくさがりなので(笑)
こんな風に冷蔵庫にあるタッパーを上にのせてます🤣





1時間冷やして固まれば出来上がり!




ココナッツオイルの量を増やせばもっとバー状に切ることができますが、
少なめにしたので、手で適当な大きさに砕けるくらいです。


裏返すと分かりやすいかな?
ココナッツオイルがひんやり固まってます



こちらは腹持ちがよく、ちゃんと甘い〜🥹✨


身体に良いものたくさん入れてるので、おやつ我慢してる人とかにもおすすめしたいです



簡単にできるのでダイエット中の方等もよければ作ってみてください♪

甘いもの好きだけど、お菓子我慢してる人でもこうして作れるようになるのいいですよね😆





これならもシュガーカットゼロ顆粒を使って色々試してみようと思います🥹








#rsp94thlive #サンプル百貨店
#シュガーカットゼロ顆粒 #浅田飴