こどもたちのアンサンブル | 大府市・豊橋市の音楽教室~バイオリン・ピアノ・リトミック・ベビーヨガ・知育~

大府市・豊橋市の音楽教室~バイオリン・ピアノ・リトミック・ベビーヨガ・知育~

大府市・豊橋市でこころ・からだ・あたまをすくすく育てる音楽教室をしています。日々のレッスン、二人の娘の育児、幼児教育現場での経験から、育児奮闘中のパパママ、子どもの習い事に悩む方に届いたら幸せです。

久々の更新♪

今日は、

「ファミリーフェスタ in おおぶ」
に出演する子どもたちのリハーサル1日目。

ちびっこヴァイオリニストを
ちびっこピアニストが伴奏する

という、大挑戦。

年長 & 1年生コンビに




男の子3人のかっこいいトリオ


小3女の子トリオ


などなど・・・


誰かと一緒に、音楽を創る、ということが、楽しい、と知ってほしいな、と思います。

でも、その楽しさにたどり着くには
まず、自分の音に責任をもたなくてはいけないのです。
楽しさを感じられるまでの苦しさの方が、ずっと長いかもしれないよねショボーン

その苦しさを、いかに楽しく、前向きに乗り越えられるか、そんな力も、人生渡ってく上で大事なんじゃないかな。
むしろ、ヴァイオリンやピアノが弾けるより、そっちの方が、大事かもしれない。

時に厳しく叱られて、立ち止まって
時にうまく行かず、涙をのんで

それでも、前を向いて進む子だけが経験できる
本当の「楽しさ」!

これが感じられるように、みんなのサポートをしていきますよ!!

音楽は、絶対楽しいからね!!

と、誰かに伝えられる大人になってくれたら
私は嬉しいラブ