母はいつも無表情で、もはや笑顔になることは二度とないのではないかと思っていたら、先週の金曜日に数ヶ月ぶりに微笑みましたニコニコ





今、私が産後でお世話になっているヘルパーさんは80歳ですが、ヘルパーの仕事を他にも2つ掛け持ちされており、他にもシルバー人材センターやファミリーサポートにも登録されています。



休日はお友達とお出かけしてアクティブな毎日を過ごされています。



その話を母にしてから、


「母さんは今67歳なんだし、負けずにテキパキ動きなよ!毎日ボケっとしすぎだよ!」


と、冗談で一喝したら、


「…ッフ…」と鼻で笑った後にニンマリと微笑んでました。



母を施設に送り届けてから、父と、母が久々に笑った話で少し盛り上がりましたキラキラ