今日のキアゲハさん、クロアゲハさん、もんちゃん | 消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人です(笑)
目標は100歳までに日本全国ではんこを販売することです(*´∀`*)
目指せ日本制覇!!!(笑)

{321C1C90-67FC-4B14-8892-F40F5FF69666:01}
キアゲハさん、一回元気が無くなったんだけど昨日あたりからすごく食べるようになりました。なんだかんだ1匹になったキアゲハさん。食べてるところを邪魔したくなかったのでネットの上から撮りました。

まずは無事に前蛹になれますように。



そしてクロアゲハさん、一昨日あたりから食べなくなりジッとしていたのですが、今朝見てみると土の上に落ちていました(✽´ཫ`✽)

もうね、キアゲハとデジャヴですわ。

なんとか救い出し割り箸に乗せたら
{2CF1F32E-0C21-4AE8-AE50-9216577E2BC2:01}

こんな状態に

もう元気がありません。たぶん落ちるのも時間の問題かもしれませんね。

何だろうね。もう分からないね。みかんの木も農薬がついてたのかね?

もう私には分かりません(✽´ཫ`✽)はぁ~、悲しいわぁ。


{234670DC-C7F1-469E-BB28-499F3FCD4154:01}

もんちゃんはは数が増えすぎて餌が無くなりそう(✽´ཫ`✽)

育ててた二十日大根、ルッコラ、クレソンに分けたもののたぶん足りない(✽´ཫ`✽)

予想外の卵の数が付けられてたらしく、30匹はいると思います。糞の数が半端無い(✽´ཫ`✽)

こんなに糞があるとちょっと青臭い臭いがして臭い。

とってもとっても次の日の朝糞だらけ(✽´ཫ`✽)

これはキャベツ買ってこないと間に合わないよ。

こんなにたくさん育てるのは初めてだよぉ。このままじゃもんちゃん、病気になっちゃうかも(✽´ཫ`✽)

とりあえず取れる範囲の糞を掃除しないとな(✽´ཫ`✽)