ゴールドシップに会いに行く③キャンプしたよ | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

ゴールドシップに会いに行く③キャンプしたよ

アロースタッドを後にし向かうは


昆布温泉蔵三

露天風呂から海が見えて綺麗だったラブ


温泉と、昆布が入った布袋が浮いている昆布の風呂などがあった。


欲を言えば、浸かりながら海が見えたら最高だな。


サクッとお風呂をすまし、今夜はキャンプ!


私の30年以上の付き合いの友達に、キャンプに行くと伝えたら「え?ゆっきがキャンプ?」と偉くびっくりしていたくらい、私はキャンプが好きじゃない真顔


まず、準備がめんどくさい。生活用具一式持っていくのがめんどくさい。寝るまでは楽しい。でも家で寝るより寝心地が悪い。朝起きて片付けて車に積み込むのもめんどくさい。家に着いて荷物を下ろし片付けるのがもっとめんどくさい真顔


子供の頃はキャンプしたけど、大人になってからは初めて。


しかも、のむ子氏がキャンプ飯を振る舞ってくれるらしい。


それはめっちゃ楽しみラブ


私はほぼ何もしないまま、サクサクと手際よく準備をするのむ子氏。


あっという間にこんな感じびっくり


ガーリックトースト、殻付き海老の炭焼きマヨソースがけ、グルグル生ソーセージ、マッシュポテトとミートソース

どれも美味しすぎる!ばえる料理ばかりラブ 


ガーリックトーストは、薪の火で直火で炙って、炭とは違う薪の香りが堪らなかったラブ


そのガーリックトーストに、マッシュポテトとミートソースのを乗せて食べると絶品ラブ


旦那が飲んでたウイスキー

まさか私が、巷で流行ってる感じのキャンプを体験することになるなんて夢にも思ってなかったわニコニコ


雨予報だったけど、ほぼ降らず。


寝る前にチラリと降ったけどその後晴れてたし照れ


浦河にあるオロマップキャンプ場、無料だし、川の流れの音で周りのキャンパーの音も聞こえないし、最高だった爆笑


これは、キャンプも悪くない照れ


美味しかった!


ごちそうさまでした!



ここで一句


なるほどね


これは楽しい


いいもんだ