くら寿司 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

くら寿司

旭川にもとうとうくら寿司ができたよね。


そもそも人生初くら寿司へ


くら寿司は全お皿に蓋がついていて、皿を上に持ち上げると蓋が開くと書いてあったが…



一皿目なぜか皿を持ち上げるも、蓋が開かず見送り悲しい


やだー、初くら寿司の記念すべき一皿目取り逃がしたじゃんえーん

緊張しながら2皿目をつかむ。すんなり開く。


やっぱり1皿目調子悪かったのかな?


記念すべき1皿目取ったのはこちら

うなぎの肝


うなぎも、うなぎの肝も好き💕

回転寿司のネタで見たの初めて。


うまタレサーモンみたいなやつ

ちょっとユッケっぽい味付け


カレイえんがわのせ

おまけにえんがわが乗ってるの嬉しい


紋甲いかのげそ

げそもりもりで嬉しいわウインク


チャンジャ

なんかさ、改めて見ると私の頼むネタくせ強だね真顔

チャンジャめっちゃ乗ってた。酢飯と合うかと言われたら…別に。って感じ。

そして、ご飯とのバランスおかしいくらいチャンジャ乗ってた。

だけど、チャンジャがそもそも好きなので、寿司に乗っていようが、量が多かろうが、なんか嬉しい。


すき焼き風

缶詰のお肉みたいに甘くて、いまいち



総評として、面白いネタが結構あったのは良かったけど、魚類(生魚のネタ)は全部あまり鮮度が良くなかったな。写真のような色ではなかった


だから余計に取った皿がこんな感じなのが多かったんだと思う。


天丼があったので、今度は天丼食べてみようかな。



ごちそうさまでした



ここで一句


新しい


店ができるの


嬉しいね