とんかつ屋松波 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

とんかつ屋松波

毎日通る道。

なのでもう何十年も毎日見ているとんかつ屋さん。

私ね、皆さんご存知の通り、どこに行ってもカツカレーとか、カツ丼があると食べたいの。

でもね、カツ定食ってあんまり食べないの。

好きなんだけど、そもそもソースがそこまで好きじゃなくて、どちらかと言えばとんかつは醤油派なの。

味変でちょっとソースつけたりもするけど。

だから、あんまり気にしたことがなかったの。気にしたことがないと言うか気にならなかったと言うか。

だけど今回初めて行ってみたのよ。

そしたらね、まずこれ!
ソースなどがいろいろあるおねがい
ここで一気にテンションが上がった!!

全部試したいもの!!

マヨネーズも自家製びっくり



まず、妹が頼んだカツ定食

カツが食べたいと言い出した言い出しっぺは、写真撮るのも待てずに、手がすごい勢いで動いている驚き


旦那のカツ丼

このカツ丼がさ、食べたことないくらい美味しいタレ?かえし?だったのよー


すごい好きな味だったわぁチューそうだよね?とんかつ屋さんって、カツ丼もあるのね?



そして私は、なんか色々乗ってるこちらに

エビフライ、牡蠣フライ、メンチカツ、コロッケ、鮭フライ

コロッケはクリームコロッケでした


キャベツとご飯と味噌汁はランチメニュー以外おかわりできます。


私は味噌ソースが一番好きだったわラブ


味噌ソースにマヨネーズ混ぜたり、

レモンは醤油に絞ってレモン醤油にしたり、

辛子をつけたり。


無限に色んな組み合わせの味変が出来てすごく美味しかったし、楽しめた!


これはまた行きたいわウインク



ごちそうさまでした!



ここで一句


ソースがね


色々あるの


超嬉しい😆