みづのと護国神社祭 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

みづのと護国神社祭

今年もお祭りの季節なんだねー

って事で、常磐公園へ向かって歩いていたの。

で、みづの前を通り過ぎようと思ったんだけど

私の友達がみづののラーメンが好きすぎて、ずーーーーっと、
「なんで旭川に住んでいて行かないの?」
って言われてたのよ。

その友達は世界中の人をみづのに連れて行ってるくらい好きなの。


普段歩くことないし、車ばかりで、なかなか行けないし、これは時が来たな

って事で、いざ入店。

メニュー撮り忘れた不安

もちろん生姜ラーメン

ものすごく人気店なので、もっとパンチあったり癖があったりするのかと思ってたら


ものすごくあっさり。


そうなんだ?こんなほっこり系ラーメンだったのね?


と、もう一つは味噌ラーメンにしてみた。

その時におばちゃんが味噌ラーメンに入れるように持ってきてくれたこれ↓

七味とガーリック



これがさ、めっちゃ良かった!


途中から入れたんだけど、ガーリックたっぷり入れてすぐはそんなにガーリック感じないんだけど、

ちょっと置くとスープの水分で戻って、めちゃくちゃ美味しい!


満足満足😊


で、いざお祭りへ。


満腹すぎて結局食べたのは

二人でこのクレープ1つ。

でもね、ここのクレープが美味しすぎて震えた笑い泣き


Baji glowクレープさんっていってインスタもあった。老舗のクレープ屋さんっぽい。


で、もう少しお腹を減らしていった翌日。


抹茶生チョコクレープ



カスタードホイップキャラメルバナナフレーク

ここのクレープの美味しさをしっかりと食レポできる自信があるくらい美味しかった!


ます、クレープの生地がものすごく薄くて美味しいちゅー

そして、クレープの中に入っているホイップは、甘さ控えめで、ほんのり塩気も感じて激ウマ。

さらに、トッピングに最後に乗せるホイップは、よく見る感じの冷凍ホイップ。

この2種類のホイップのコントラストがいい!

そして、柔らかめのカスタードも最高!

盛り付けもとってもゴージャス!


また絶対食べたいなぁって思ってたら、上川神社祭にも来るんですって!!皆様ぜひちゅー



そして、私が何十年も買っているいつものおばちゃんのフレンチドック。

キャラメルシュガーラブ


ここをすすめたら、みんな絶対ここ以外では買わないって言うくらい、他のお店とは全然違うの!



って感じで、お祭り満喫しました爆笑


あ、そうだ!金魚すくいもして、3匹すくって、友達にも1匹もらって4匹持って帰ったのに、翌日1匹、また翌日に2匹死んでしまった悲しい


残り1匹。どうにか元気に暮らして欲しい泣くうさぎ



って事でみづのと護国神社祭でしたー


ごちそうさまでした!



ここで一句


そうだった


大阪焼きも


食べたのだ