札幌食べ歩き | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

札幌食べ歩き

先日行った札幌でちょぼちょぼ買い食い。

三越の地下の天心札幌でニラ饅頭。


ここのニラ饅頭もう30年くらい前から大好きで食べてるんだけど



なんか今回ちょっと違う感じがした。
皮が硬く(蒸され足りないのか乾いたのか)生地のまとまりもない感じ。使われてる海老も変わったと思う。

作って時間経ってたのかなぁ。


と、前回買ってあまりの好みな味に倒れそうになった

ヴァジュルースダルジェンタル

めちゃくちゃ好き!!


↓説明

チーズってさ、高すぎだよね。本当贅沢品。

お腹いっぱいチーズを食べてみたいわ泣くうさぎ



と、ここもいつも行くパン屋さんのコロン

使われているハムがモッチモチ。


そしてならよりパンが本当に美味しいラブ


ミルクフランス?だったかなぁ。名前がわからない。

でも大好きなパンラブ



レーズンクリームのパン

これも大好き💕


なんか時間がなくてもっと色々行きたかったけど行けなかった。


これからは札幌にちょこちょこ行くことも増えそうだから、色々開拓します!


春香さんが行ってるお店で行きたいとこたくさんあるから、行くの楽しみー💕



ごちそうさまでした。




ここで一句


札幌の


中華がとても


気になるの





旭川そんなに中華屋さんないしね。