北華飯店 札幌 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

北華飯店 札幌

札幌へ。

宝来へ行くか、北華飯店へ行くか…

悩んで北華飯店へ。


息子と初めての北華飯店。

お昼を過ぎた時間だったんだけど、まだ並んでました。そして、今日激寒っネガティブ風も強過ぎ



ちょっと並んでたんだけど、中休みないし、もうちょっと経ってからまた来ようと、

先に別の用事へ。


別の用事というのは、春香さんがうおパトへ行っている一和鮮魚店おねがい


とうとう行ける!と意気揚々と向かったら…


やってなかったえーん


Googleでは、水曜日だけ休みだったんだけど、インスタで見たら火水休みだったんだね悲しい


すっごい楽しみだったのに、本当に残念。


また近いうちに行くのでその時こそ!


で、また北華飯店へ戻り、並んではなかったけど、中は満員だったので、外でまたしばし待つ。寒すぎるネガティブ


やっと入店!

メニュー


チャーハンとカレー飯を頼むことに。

あと、ここは回鍋肉が人気なので回鍋肉単品でと思ったけど、あまりにも外が寒過ぎたので、ラーメンであったまろー!

で、天津麺に。


チャーハン

チャーハンは濃いめの味。


スープも美味しいなぁ

玉ねぎとチャーシューのタイプ。


カレー飯

匂いがかなり本格的なカレー屋の匂い。


中華餡的よりカレーが強いタイプ

食べても食べても減らない真顔


ボリュームすごいぞ


まだ天津麺きてないけど、食べられるのか…


遅れて天津麺

これさ、卵5コ分とかありそうなくらい卵多い!


卵にはネギが入っているタイプ


麺はこれ。黄色いやつ。

二人で頑張って食べました!



ごちそうさまでした!



ここで一句


旭川なら


並ばず食べるの


当たり前





並んで何かを食べること全然ないもんなぁ。並ぶの嫌い悲しい