味の検証ポカラダイニング | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

味の検証ポカラダイニング

短期間で3回目のポカラダイニング。


でもこれには理由があって


私がおすすめして友達が系列店の川端スーリヤでマトンドピャザカレーを頼んだらしいの。


でも私が話した印象とはちょっと違う気がするって言うのショック


えーーーー!ポカラとスーリヤで作り方違うの?


気になる!それは検証したいおーっ!


と思ったら友達もポカラのマトンドピャザカレーを試したい!と。


結局話の流れで、友達はカレーをハシゴしてもいいとのこと。


えーっ。じゃあ一緒にこれからポカラダイニングに行く?


って事でポカラダイニング着笑


友達は、スーリヤからその足でポカラへ。待ち合わせ入店。


メニュー


もちろんマトンドピャザカレー。


もう一つは、これまた以前はなく気になっていた、ココナッツチキンカレーに。


それとモモをオーダーし、3人でシェアすることに。流石にハシゴの友達と一人一個のカレーは多いもんね真顔


来ました照れカレー検証パーティーの始まりウインク

友達は白いパーカーでカレーを食べるなんて、大人だわ。私なら絶対汚す真顔


って話をしたんだけど、結果友達も汚してました爆笑


ちょっとアップで、マトンドピャザカレーとココナッツチキンカレー。

ココナッツチキンカレーは、ココナッツミルクじゃなく、ココナッツファイン(ココナッツを削ったもの)が、たっぷりかかっていた。初めての体験!


そして、すごく美味しい!食感も味もココナッツミルクより好きかも照れ


もともとココナッツミルク系のカレーは大好きだけど、ココナッツミルクより、さっぱりしているし、カレーの味がキリッとするし、面白い!勉強になったわニコニコ



で、肝心のマトンドピャザカレーなんだけど、


友達の分析↓


まず見た目が違う(色)

ピーマンが入っていない。

香りも違う。

スパイスの量がこんなに入っていない。

ラム肉はスーリヤの方が多い。


総評。ポカラダイニングの圧勝


だがしかし、ピーマン!これは初めて食べた時にも旦那と言っていたの。


メニューにピーマンが入っているって書いてあるけど入ってないよね?って。

めっちゃ煮混んで溶け込んでるのか?って。


やっぱり忘れているのか。でも2回連続入ってないんだよなぁ。今度聞いてみよう口笛




そして、だいぶ食べてしまってからのモモの写真

昔から、ポカラダイニングのモモが好きちゅー


スパイシーな小籠包って感じだよねウインク


あー、お腹いっぱい酔っ払い


こうなると、永山のポカラダイニングのマトンドピャザカレーも気になってきたぞウシシ


ごちそうさまでした!



ここで一句


とりあえず


スーリヤより


ポカラの勝ち