炭火焼き鳥・漬物京 滝川市 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

炭火焼き鳥・漬物京 滝川市

今週の休みは絶対にえべおつ温泉に行くんだ!!


と決めていたので、その前に滝川へドライブ。


美味しいお店はないかなぁ〜って探していて見つけたお店。


こちら

炭火焼き鳥・漬物



つ、つけもの??

なんでこの組み合わせかはわからないけど、どっちも大好き!!ちゅー



ってことで突撃!


メニュー

え、安い!!


きまぐれ漬物。これだな。


漬物があるか聞くと、今日は白菜ときゅうりの浅漬けしかないとのこと。


そっかぁ。浅漬けなら自分でも作れるし、と思ってたら


漬物じゃないけど、タコとネギの酢味噌があるとのこと。


全く漬物じゃないけど、それ大好き!お願いしますニコニコと、モツ串で!


車で待ってたら届けてくれましたラブラブ


モツ串

持つところないくらいみっちり刺さってます


味は塩ではなくて塩胡椒でした。塩の方が好きだな。


お肉はふわふわで柔らかく、親鳥ではないのね。

柔らかいお肉好きな人にはおすすめですニコニコ


と、タコとネギの酢味噌


パックにみっちり入ってるニコニコ

このネギがね、極太ネギなんだけど、甘くて最高!

絶妙な火の入れ加減お願い


タコの頭より、ネギがねメイン!おいしーっデレデレ


面白いお店を見つけたわ照れ


275号で札幌向かう時に通る道沿いでした。


ごちそうさまでした!



ここで一句


滝川の


食べ歩きまだ


続きます