鞠家麻婆豆腐店 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

鞠家麻婆豆腐店

久々に来てみた鞠家麻婆豆腐店。


日本語があまりわからない中国人の男の人が一人で切り盛り。


注文は券売機です。

食券を渡して席に着くと


券売機を写したメニュー表があります。


そして、中国粥と、酸辣湯、卵スープ、ザーサイ2種が食べ放題なので、料理が出てくるまでこれを食べて待ちます

ザーサイと中国粥


ザーサイのお粥大好きラブあと、ピータンのお粥も好きなんだよねラブ

しかし、美味しいからと言って食べすぎると…

注文したものが来た時に食べきれない真顔


酸辣湯



来ましたー

とろとろ麻婆豆腐セット角煮とチーズ入り


麻婆豆腐アップ

角煮とチーズがたっぷり


思ってたより美味しいぞデレデレ

角煮自体の甘さとチーズでまろやかコッテリちゅー


大きな唐揚げと餃子

唐揚げはちょっと甘めで好きなタイプではなかった

餃子も手作りではないな


今度はセットじゃなくてもいいかも


でも杏仁豆腐がなかなかないくらい美味しかったラブ


それと、宮保鶏丁麺

鶏肉とピーナッツがたっぷりで、辛くて香辛料が効いた麺。


これ美味しいんだよねー


そして本当は夏の暑い日に汗だくで食べるのが一番美味しい酔っ払い


久々だったけど、堪能したわちゅー



ごちそうさまでした!



ここで一句


炒飯や


ホルモン炒めも


美味しいよ