にちりんでついに買えたブランデーケーキ | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

にちりんでついに買えたブランデーケーキ

先日もお伝えした、木金限定のシュークリームを買いににちりんへ。


毎回行くたびに気になっていたブランデーケーキ。

でもいつもカットしたのが売っていなくて、一本での販売しかなかったの。


一度カット売りしてるのを買って、美味しかったら一本で…と思ってたんだけど



しかし、いつ行っても売っていない悲しい

一本売りはある。



もう待ちきれずに、一本で買ってしまえ!と、購入

桜餅と大好きな胡桃味噌のお餅も購入


ブランデーケーキ

私は飲めなくはないが、普段全くお酒を飲まない。


が、お酒たっぷりの洋菓子とかは大好きなの❤️


びしゃびしゃくらいブランデー染みてたらいいのになラブ


開けてみる

全くブランデーの香りは感じない。


カットして食べてみる…


…ん?ブランデー感はゼロ。


えーーーーっえーんなんでー?


嗅覚味覚も人並みか、なんならちょっと敏感だと思うんだけどなぁ。ましてやお酒飲まないからお酒に関しては特に悲しいガーン


びしゃびしゃどころか、本当に香りも感じないショボーン

何人かに食べさせたけど、みんな同じ感想。


思ってたのとは全然違った。残念


普通に美味しいパウンドケーキだなこれは。


近々生クリームといちごでも乗せて食べちゃお。


シュークリームは、うっすらラムの香りするのになぁ。残念悲しい



ここで一句


びしゃびしゃで


むせ返るようなの


食べたいわ