喫茶マリン | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

喫茶マリン


デカ盛りでは北海道で一番有名なくらいの人気店


かなり久々に行ってきたよー


友達のバンドが札幌遠征ライブがある日、行きすがらマリンに寄ろうと思うとのこと。


ライブ当時にマリン??なんて馬鹿な奴らなんだろう🤣


なので、ついでに現地集合で行ける仲間募集!とのこと。で参加することに。


メニュー










写真では何がデカ盛りなのかは伝わらないだろう。


値段だって一般的な普通盛りのお店とさほど変わらない。


参考までに、丼の普通盛りのご飯は2合。

大盛りは5合。


大盛り2.5号とか、3合じゃなく、5合?!ガーン


というデカ盛り店。


以前日替わり弁当があった頃は日替わり弁当一択だった私。

デカ盛りは到底食べきれないので、日替わり弁当だと食べ切れる量だった。もちろんそれでもかなりのボリューム。

なので、ものすごくたくさん食べる人が一緒の時じゃないとなかなか難しい。

だけど量のことはさておいても、美味しいのよね。ここ。

で、今回私が頼んだのは、天丼ご飯半分。

じゃーん!


アップで

マリンの天丼美味しいのよねーチュー


ご飯半分ってことは1合。それでも多く、少し残したのは旦那へ。


その旦那はカツ丼普通盛り。


友達は、ミートソースパスタにチキンカツトッピング


ものすごく普通の量に見えるけど、1キロのパスタ。洗面器ぐらいの大きさの器。



と、もう一人の友達は海老天丼

海老天丼は海老が11本だったそうです


もう一つのテーブルに分かれて座った組は、カツカレーや、パフェや、色々頼んでいたけど、写真撮る暇なかった笑い泣き


ですが、みんな完食!


さすがです👏


みんなでワイワイ食べる感じ楽しかったなーお願い


そして久々マリン美味しかったちゅー


マリンは容器代払えばお持ち帰り容器もらえるので、余ったら持ち帰ることも可能です。


そして、私みたいに、ご飯半分とかも対応してくれるので是非一度行ってみてくださいニコニコ


ごちそうさまでした!



ここで一句


気持ちよく


たくさん食べる人


見るの好き(食べさせるのはもっと好き)