私のカヌレ史上最高のカヌレに出会った | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

私のカヌレ史上最高のカヌレに出会った

ここ最近カヌレが流行っているけど、25年前くらいにもカヌレ第一次ブームがあった。


私が高校生の頃。


菓誌の森で生まれて初めて食べたカヌレが最高に美味しくて、

ブームが去った後も見つけるたびにいろんなところで買ってきた。


が、菓誌の森のカヌレを超えるカヌレに出会えたことがなかった。


そんな中、2年前菓誌の森でカヌレ復活!

またあの味が楽しめるようになった照れ

私は25年以上カヌレの大ファン。


さてさて本題へ。


先日、深川方面へ行くことがあり、以前から気になっていた妹背牛にあるケーキ屋さん大黒屋菓子舗に行くことに。


行くのが遅かったので、ケーキはだいぶ少なくなっていたんだけど、カヌレ発見!


購入したのはこちら


カヌレ


このカヌレが、25年間私が食べてきたカヌレの中でぶっちぎりの美味しさだったのラブ

こんなに美味しいカヌレは初めてチュー


カヌレ好きな方、旭川からはちょっと遠いけど、

絶対に!食べて!

ものすごくおすすめです。


という報告でしたー



ごちそうさまでした!



ここで一句


すぐにでも


また食べたい


美味しさです