大好きなお団子 甘味処聖弘堂 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

大好きなお団子 甘味処聖弘堂

和菓子がめっちゃ好きというわけでは無いのだけど、ここのお店のこれが好き!という和菓子店が何店かあり、その中でもお団子はここより美味しいと思うお団子には出会ったことはない。


新富にある聖弘堂。

ここのお団子が大好き!!


時々通るけど、いつもお団子売り切れてて、この日は珍しく早く行くことができてゲット!

醤油団子と胡麻団子、桜餅を購入


お団子がツルツルで、もちもちで甘さも丁度良く、とにかく美味しい!!


ここのお団子に出会うまでは、団子は団子だと思っていたし、わざわざ美味しいとも思ったことなかったんだけど、初めて食べた時、目を見開いたよ目


そして、以前タイミングよく普段ないおはぎを食べた時、これも本当に感激の味だった。

また食べたいなぁ。



なので、行ったことない方はぜひ!



ごちそうさまでした!



ここで一句


この春は


桜見ながら


食べよかな