COFFEE&FOOD SWAN | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

COFFEE&FOOD SWAN

やーーーっと行けた!


ブロ友の裕次郎さんの行きつけの喫茶店スワン

いつも美味しそうで行ってみたかったのよおねがい


やっとやっと行けた!


店内に入ると喫茶店の匂い照れ


そしてこの車が可愛すぎたチュー


メニュー


色々悩んで、チーズハンバーグと生姜焼きをオーダー


まずチーズハンバーグ

わー美味しそうラブ


角度を変えて



ぱっかーん

ジューシーで、ナツメグの効いたこれぞ基本のハンバーグの味ちゅー


ハンバーグ大好き❤


と、生姜焼き

私の人生で見たことないビジュアルの生姜焼き


アップで


厚切肉とは書いてあったけど、まさかの2枚入り!🙌


そして文字通りの厚切り

なんだけど、ナイフを刺す前に既にわかった。


お肉めっちゃ柔らかい照れ


フワッと柔らかいロース肉で、焼いたお肉に炒めた野菜にソースを絡めた物をかけた感じかなぁ。


香りもいいし、めっちゃ美味しい!


そして炒めた野菜たちがとにかく美味しい!玉ねぎの火の通り具合が超絶好みデレデレ


実に美味しい!本当に実に美味しい!


胃袋があと二つあれば、パスタとパフェも行きたかった…泣くうさぎ


牛ではないのでそれも叶わず、大満足&大満腹で食べ終わったら、お茶を出して下さったお願いありがたい🙏

お茶を飲みながら、ちょっと一休みして、レジへ。


あーーーー、ショーケースのケーキと目が合ってしまった。


仕方ないので、ガトーショコラを連れて帰りました。

こちらが私と目を合わせてきたガトーショコラです。


私はガトーショコラは重さ=美味しさだと思っているので、


ずっしり重ければ重いほど美味しいガトーショコラという認識なのですが、


スワンさんのガトーショコラは、割と軽め(重さが)なのに、ぎゅっとしていて、チョコが濃厚なすごく美味しいガトーショコラだったちゅー


買って帰って正解🙆‍♀️


これはどうにかまた行かねばなお店でした!


美味しかったし、とても良い空間だったニコニコ


さすが裕次郎さん行きつけのお店。



ごちそうさまでした!



ここで一句


間違いない


味と雰囲気


いいお店