魚べい | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

魚べい

今日は寒い。



なのに朝からずっと外にいて雨に当たり寒い。



用事が終わり、熱いものを飲みたい!そして、茶碗蒸し食べたいっ!



なので、暖をとりに魚べいへ。



まず熱いお茶をたっぷり飲む。



はぁー、沁みるえーん



そして目的の茶碗蒸し

本当は甘い茶碗蒸しが好きだが、しゃーない。


でも美味しい。


この後もお茶をパカパカ飲んだ。


ひえっひえゲホゲホ


お茶を飲んでガリを食べたらだいぶん温まってきたラブラブ



お寿司もつまむ


コウイカ

⬆︎をいつも岩塩とワサビで食べるもぐもぐ⬇︎

げそ明太マヨ炙り

この間まであったカレイの好きだったけど、もちろんこれも美味しいデレデレ


甘だれをかけて食べるのがおすすめ!お祭りのイカ焼きみたいだよにやり




イカ天巻き

これも甘だれで食べたよもぐもぐ



お茶も暖まったが、ガリがかなりいい仕事をしてくれたホカホカ


中は温まったから、あとは外側。



お風呂にでも行こうかな♨️



ご馳走様でした!



ここで一句


雨の中


しっとり濡れて


冷え切ったチーン