ハードル高し!でもおすすめ 和風レストラン 山ちゃん | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

ハードル高し!でもおすすめ 和風レストラン 山ちゃん

この数日、色々なことがあり、ブログ更新を怠っていた私ですぼけー


色々なことって言うとなんか悪いことっぽいが、そこは私にやり


楽しいことだらけで忙しかったのですにやり


国内外色んなアーティストの写真などを撮ってる素敵な写真家さんを、お友達に紹介してもらったりラブ


友達が、旭川で写真を撮るなら、ゆっきさん家族が絶対面白いから!!


と言ってくれたらしく。笑


家族写真を撮ってもらえたのチュー


こんな機会なかなかないし、素敵な写真を撮ってもらえて嬉しかったお願い

前にも一度ひょんなことから、それも紹介で家族写真を写真家さんに撮ってもらったことがある。

私たち家族面白いかな?中身は面白いけど、外見は…面白いか。笑

あとは、久々にお友達のお店でご飯を作ったり(それはまた近々ブログにアップします)


何十年振りにガッツリスキーを滑ったり。(それも近々ブログにアップします)


そんな充実した数日でした。


さてさて本題へ。


ひさびさに山ちゃんへ。

私は1人でも大概の店は入れる人間。


が、そんな私でもこりゃハードル高し!と思わせるお店が山ちゃん。

こちらを参考に

そもそもお店がやっているのかも見た目にはわからないし、ウェルカムなのかもわからない。←態度が悪いとかではないです


が、たまらない魅力があるお願い


メニュー
以前も書いたことがあるが、ランチ弁当と、こばん弁当はどう違うのか。

カツランチと、かつ定食と、カツ弁当の違いは?

豚丼と肉丼も。

天丼と上天丼はエビの数?

など気になることがたくさんある。

が、それを安易にお店に聞くのではなく、自分で確かめようと決めたのだ!真顔


さてさて、その検証の第一弾として、

ランチ弁当とこばん弁当

この日はもうランチは過ぎた時間。

はい!こばん弁当!
一目見てわかった!これはランチ弁当と同じ!

相変わらずなボリューム!

2段になっているところもあるので、ご飯の上にずらしてわかりやすく
ミートボール、串カツ、ザンギ、ポテトサラダ、野菜サラダ、卵焼き、塩サバ、切り干し大根、蒟蒻田楽、卯の花、麻婆もやし、焼売、沢庵、大根の甘酢漬け、ひじき煮。


すごいでしょ?ゲッソリ


要するに、こばん弁当をランチの時間帯は100円安く出してるんだと思うニコニコ

相変わらず美味しいわ照れコスパ半端ないし。


この日は我が家の長男次男と3人で行ったんだけど、子供らは初山ちゃん。


長男のカツカレー
上から
次男のチャーハン
アップで
若干炒め過ぎな感じ。


で、3人で4つ作戦ウシシ


醤油チャーシュー麺
今日はゆで卵が入ってる!山ちゃんのラーメンが好きすぎるちゅー


とっても個性がある。醤油ラーメンなんだけど、ガーリックの香りがする

チャーシューも美味しいし、最高!


他の味も食べてみたいのに、つい醤油を頼んでしまう。


次回こそ違うラーメン食べてみよちゅー

でも天丼も食べたいんだよなぁ。


3人で4つ作戦は普段なら余裕なのだけど、


ここは、山ちゃん。ボリューム凄すぎてかなり手こずった。が、


何とか完食!


あの扉を開ける勇気がある方のみ食べられる幸せハート


ぜひぜひ!


とは言っても、とても優しそうな山ご夫妻が営んでいるお店ですほっこり


ご馳走様でした!


ここで一句

迷うよね

次回は何を

食べるかな