80歳スマホ(iPhone)デビュー | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

80歳スマホ(iPhone)デビュー

私のブログにもちょこちょこ登場する80歳のお友達。



感覚や価値観、趣味等がとても似ていて全く歳の差を感じず、対等にお友達としてお付き合いさせてもらってるんだけど、


その友達がスマホに変えたいと言っていて、


あちこちに相談した結果、1番身近な人と同じスマホにしたら教えてもらえるからいいよとアドバイスをもらったらしい。


ということで、1番良く会ってる私と同じくiPhoneに。


一緒に機種変をしてきて、


まずLINEをインストール。


次から次へと、スマホデビューおめでとう!と、LINEが届き、


iPhoneを手にしてから、1時間ばかしで、スイスイLINEを返してる。


らくらくスマートフォン的なのの方がいいのかなぁって思った心配をよそに、


次の日にはだいぶタップがうまくできるようになったニコニコ


と、報告しに来てくれた。


すごい…私がiPhoneに変えた時なんて、電話の掛け方も切り方もわからなかったのにチーン


そして、iPhoneを持って2日目にお家へお邪魔したら、


厚切りトーストにアイスクリームを出してくれて、乗せて食べたら美味しいよウインクって。

それと、写真には無いけどココアと大根サラダも出してくれた照れ
何とも、ハイカラというか、ハイカラって言葉がもう古いんだけど、今時なのよ。


あ、そうそうiPhoneに機種変に行った日もご飯を作ってもらったんだった。
菜の花と鮭のちらし寿司。
これもめっちゃおいしかったのラブ


と、最近よくご馳走になってるわ照れ


幸せハート


そして100均で買ったスマホケースをデコると、シールを買ってきて完成したのがこちら↓
このセンス!

さすがだわ。


そんな友達は今、昔のアルバムを引っ張り出して、写真をスキャンしてパソコンに取り込んでいるらしいよ。


私にはさっぱりわからんチーンそんなことできないもの。


という友達の家でアルバムを見ながら、ブログをアップしている私です口笛



ここで一句

本当に

気持ちも見た目も

若いのよー