日の丸亭 深川市 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

日の丸亭 深川市

深川市にある日の丸亭



もうかなり昔に、深川在住の友達から、


ここの唐揚げ弁当がおいしいと聞いたことを思い出した。


深川市民はみんなこれが好きだと。


深川にお住まいで見てる方はいるかしら?


真相をお待ちしております!照れ


さてさて、中に入ってメニュー
私の好きなこがねちゃん弁当スタイルだね?

ここはやはり、唐揚げ弁当で!



ハイハイ来たがこちら

パカっと
アップで
日の丸亭の名前に恥じぬパンパンに詰まった日の丸ご飯。

さてさて、感想ですが、



これ、唐揚げ??

揚げたてを車で味見したんだけど、物凄くしっかり味付けされた醤油味で、

衣は薄く、というか、ほぼないと言ってもいいくらいで、カリッと感やサクッと感は皆無。

揚げたというより、油通ししたような、油で煮たような感じ。

だかしかし、衣がほぼない分、油を吸って油っこいこともない。

全く今までに食べたことないような感じ。

しかし、ご飯は進む。

お弁当は、基本出来立て熱々で食べることの方がないと思うし、ベチャベチャになったりしない分、お弁当には最適だと思う。

なるほどね。


初めての体験だったわ照れ


お弁当を待っている間、次々お客さんがやってきて、


みんな唐揚げ弁当と、あとハンバーグ弁当を頼んでいた。


それ以外の人は私がいる間はいなかった。


なのでハンバーグ弁当も気になるな…

他にもおすすめあったら教えてくださいウインク

ご馳走様でした!


深川も

いろんなお店

あるんだよね