宮崎豆腐店 東川町 | ゆっきの戯言(旭川中心の食べ歩き)

宮崎豆腐店 東川町

人生の先輩がもう何十年もここの豆腐しか食べないと言っていた。



ならすぐ行ってみるよねニヤリ




東川にある宮崎豆腐店。
東川の道の駅のすぐ隣です。


なんで今まで行ったことなかったんだろう。


道の駅だって何度も行ってるし、ここの通りはしょっちゅう通ってるのに。


夕日で光って見づらいけどメニュー



買ったのはこちら

水を一切使わず、豆乳だけで練り上げた生地と餡には厚揚げ、道産100%大豆ミートをたっぷり包みました。


とのこと。


ワクワクするわ照れどんな感じかな
夕日に映える厚揚げ大豆まん
ぱっかーん!
わーっ!!生地はしっとりふわっふわだけど、コンビニの肉まんみたい軽くなく、ずっしり。


真ん中はもっと具沢山
これお肉入ってないの?


なんてことより、、、


味付け最高すぎるんだけど!!


しっかり目の味付けで、すっごい美味しいちゅー


そして、もちろん豆腐も買ったんだけど、


嘘でしょ滝汗


画像ない滝汗


豆腐買いに行ったブログを書くのに、豆腐を写し忘れるって


さすが私でしょ?チーン



でも撮った気がしたんだけどなぁ。


ちょっと家族の携帯を後ほどあさってみます。


で、豆腐がね、


すっごい美味しかった!

バランスの良い味でね、本当バクバク食べちゃったよ。


ここの豆腐ならご飯がわりに毎日食べられるわ。


ダイエットに最高ね。


やってみようかなもぐもぐ


検討します。笑



美味しかったわ。


ご馳走様でした!





ここで一句


(画像ないし)
リベンジで

次回ソフトも

食べてみよ