最近始めたこと | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

不勉強ながらも、かろうじて継続中の英語と中国語...に加え、10月から加賀美幸子先生の朗読専科の受講を始めました。

 

外苑前にあるNHK文化センターの講座なのですが、2年近くもキャンセル待ちを経て、やっと入ることが出来ました!

いつも講座の日を心待ちにしていて、今回は3回目でした。

 

 

加賀美先生の朗読やお話が素敵だなぁと子供の頃から思っていて、先生の声を聞けるのかな...素敵な朗読をする方法を教えて頂いたりするのかなぁ...という短絡的な気持ちで入会したのですが、想像以上に広くて深くてワクワクな世界が待っていました。

 

今期は更級日記を取り上げているのですが、先生や他の方の朗読を聞くと、古典が生きた言葉として感じられるのが不思議です。

 

古典文学を素敵に朗読するには、随分と時間がかかりそうですが、音楽や自分の仕事、生き方にも通じるとても素敵なことを毎回教えていただいています。

 

今日もほくほくと心を弾ませながら帰宅して、その後はレッスンをしました。ミュージカル、Jpop、オペラと、ジャンルが違えば取り組む内容も様々で楽しかったです。

 

青山一丁目の駅に、虎屋あんスタンドいうカフェがあったので、そちらであんこトースト?なるものを初めて食べましたよ。

 

image