10月いろいろ | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

11月も半ばになってしまいましたが...10月の思い出を少し。

 

10月は、割と盛りだくさんの1ヶ月でした。

10月5~ 14日は、アレハンドロが来日し、毎日講習やワークショップを行っていました。

 

音楽にどっぷり浸る毎日...と言えばかっこ良いのですが、ずっと通訳をしていたので、ひたすら喋り続けつつ、なんだか焦っていた10日間でした。笑

こちらはマスタークラス&コンサートの様子です。色々なジャンルの歌を深めた、とても楽しい日々でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはサントリーホールオペラアカデミーで開いて下さった、特別講座。これから花開くオペラ歌手の皆さんとSabbatiniさんの情熱にふれました。アレハンドロはやっぱりすごかった。とても貴重な経験で、こんな機会を作ってくださった方々へ...ありがたいの一言です。

 

 

 

 

そして10月15日と20-21日は、中国の方向けのEstill の講習会に呼んで頂いて、私も少しだけレクチャーを担当しました。

 

 

自分なりに勉強&準備をしたつもりでしたが、英語でレクチャーするのは簡単ではなかったです。うまく行った点もあれば、まだまだ経験と勉強が足りないなぁと、痛感することも多かったです。少しずつ成長できたらいいな、と思っています。

 

どうなることか...と思っていましたが、あっという間に楽しく駆け抜けた1ヶ月でした。

9月の下旬から整骨院に行っているので、いつもの繁忙期に比べると全然体調も良くて、本当にありがたいなぁと思いました。

今月は徒然ライフになるかな... どうかな...