術後4日目 | 椎間板ヘルニアと私

椎間板ヘルニアと私

椎間板ヘルニアの手術をして、その時の気持ちを記録に残す為に病床日記を書きます。
あくまでも私の感想なので、その点はご了承ください。

リリカの効果が少し出てきた。

骨盤がまっすぐだと、痛くないエリアがある事を見つけた。痛みの中のオアシスを見つけた気分。

そして朝からリハビリ開始。
立ち上がるとこさえ無理だった私しか知らないリハビリ担当の方は、立って車椅子に乗れた事にとても喜んでくれた。私も嬉しい。

平行棒みたいなところで歩行開始。
痛みはあるけど、痛みが少しだけマイルドになっていたので我慢できた。

次は歩行器。
5mくらいだけど歩けた。その代わり肩に凄い力が入ってパンパンになった。今日はここまで。

3回のリハビリで大きな成果が出て嬉しい。

そして夜に友達の看護師さんと共通の友達がお見舞いに来てくれた。
3人で久々に喋り倒して、この病床日記を書くように勧められた。
遡って書いているので、アップ時間がちょっとおかしいのはご容赦ください。

お見舞いの時に貰ったブラックコーヒー。
普段はコーヒー飲んでも疲れで寝てしまうけど、入院生活はほぼ疲れは無いので0時くらいまで目がギラギラして眠れなかった。

でも次の日に寝不足でも困る事がないので、気にしない事にした。