鬼滅の刃が始まりましたね。

 

天元様が出ていて、天元様の奥さんも出てるシーンで、

 

息子が「天元様の」とかっこつけて言っていました。

 

あのね、奥さんは、奥さんであって、

呼び捨てにしたら何も伝わらないのだよ?

 

そういえば昔、

赤ちゃんのことも「赤」とかっこつけて呼び捨てしてたこともあったな…笑

 

 

 

さて、今日は以前お話したことがある個人情報保護スタンプについてです。

 

以前お話しした記事はコチラ。

 

 

 

以前は100均のスタンプとケシポンについてのお話でした。

 

2個持っていたケシポンが1個壊れまして、

 

ちょっとお高めで購入を躊躇していました。

 

 

 

 

すごく便利ですが、ツルッとした形で落としやすく、壊れてしまいました。

 

カートリッジはまだあるので、もう1個のケシポンで消化したいと思います。

 

 

 

そうです、ケシポンはもう買わないと思います…

 

というのも、個人情報保護のスタンプの代わりになるものを見つけたからです…

 

(ФωФ)フフフ・・・

 

 

 

それは、コチラ。

 

 

 

ポスカです!

 

 

 

 

極太が、一度に個人情報を消せて便利です。

 

 

 

 

それに何と言っても安い!

 

コスパ良すぎです◎

 

 

 

で、結果的にはポスカになったのですが、それまでにこちらも購入して試してみました。

 

 

マッキー極太!

 

 

 

 
 
 

 

 

金額的にはそんなに変わらないので、購入して実験してみました!

 

 

 

これが1度塗りしたところ。

 

 

お分かりと思いますが、マッキーは文字がはっきり見えちゃいます。

マッキーは乾くのが早いけど。

 

ポスカはうっすらと分かりますね。

 

 

そして、2度塗りがコチラ。

 

 

ポスカはほぼ見えないのに対し、マッキーは2度塗りしてもはっきり見えちゃいます。

 

 

この実験から、ポスカに軍配が上がりました♡

 

ポスカは重ね塗りもできて、安いし、個人情報保護にピッタリでした。

 

 

家のケシポンが壊れたら、ポスカを永遠リピしたいと思います!

 

 

YUK