先日父が上京、母が書いていた私の育児日記を持ってきました。

 

中身を読むと、「私の好きな人は、優しくて強くてかっこいい人」と言ったそうで、周りが「お父さんでしょ?」と言うと、

 

「違うよ。お父さんは半分優しくて、かっこ悪い、強いだけ」と言ったそうです。※5歳のエピソード

 

ごめんよ、お父さん・・・ぷぷぷ

 

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

 

どうも、YUKです。

 

 

私の家には仏壇があります。

 

最近仏壇がやって来たのですが、なるべくお花を絶やしたくないなぁと思っていたんです。

 

しかしながら、近所に花屋さんがない!

 

歩いて30分の場所にあるけれど、往復1時間と思うと、ちょっと高いけれどネットで買うことが多いのです。

 

 

 

送料込みで比較的リーズナブルなので、亡き母の誕生日や命日はこちらでずっとお願いしています。

 

そういった特別な日ならこれでも良いのだけど、毎日のお花はもっと本数が少なくて、小さくても良いと思っていたんです。

 

 

で、とっても便利なサービスを発見しました。

 

ブルーミーライフ」というお花を定期宅配してくれるサービス!

 

早速、定期宅配をお願いすることにしました。

 

小さなお花で良かったので、一番下の500円(税抜)のコースにしました。

 

送料はプラス250円(税抜)で、ポストに届きます。

 

契約してからしばし待つと、ついにお花が届きました。

 

しかし、マンションのポストには入らなかったようで、郵便配達員さんが玄関まで持ってきてくださいました。ありがとうございます。

 

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

こちらがお花が入っているパッケージです。

 

ここに住所が書いてあります。

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

裏面。

 

中身を見るとコチラ。

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

お花以外には、

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

 

今週のお花について書いてあります。

 

今回はアネモネとガーベラと菜の花です。

 

あまり花屋さんで買わない種類のお花が入ってると、何か嬉しい!新鮮!

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

 

お水に入れて長持ちさせる液体も入ってました!

 

お気遣いに感謝\(^o^)/

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

やっぱりお花は元気のない状態で届くので、早急に水につけてあげましょうと書いてありました。

 

茎を少し斜めにカットして、花瓶に生けました。

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

ちょっとこうお辞儀した感じ?になっています。

 

お水に入れたので、元気待ちです。早く元気になれ~

 

 

しかし!

 

数時間経過したんですけど、

 

花のある生活がしたいのに、近くに花屋がない問題

アネモネが元気にならず!ガーン!!!

 

せっかく届いたお花がしおれていたとは・・・ショック!

 

ですが、安心して下さい。履いてますよ笑

 

再送依頼が可能です。

 

マイページの「再送依頼」から連絡すれば、次回無料でお花を届けるか、お花を再送するか選択できます。

 

その際、お写真が必要ですので注意して下さい。

 

私は次回無料でお花を届けていただくことにしました。

 

 

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

結果から言うと、大満足です。

 

これで、500円+250円+税で家まで届けてくれるなんて!

 

花屋さんでプチブーケを買うことが多いのですが、それって1,000~2,000円ぐらいしちゃいますよね。

 

花屋さんに行かずに、その上プチブーケよりも安い◎

 

それに、サイズ感もちょうど良い♡

 

 

毎週と隔週が選べるのですが、お花がどれくらいもつか分からなかったので、とりあえず隔週にしました。

 

もし1週間しかお花がもたないようなら、毎週にコース変更しようと思っています。

(ちなみに、今回のお花の半分は既に1週間以上もっています)

 

もっとボリュームがあったら、色々な場所に少しずつ飾ることも出来るなぁとかも思っています。

 

コースを変更したり自由に出来るようなので、時々ボリュームアップしてみようかな。

 

ちなみに料金はこちら。

  • 500円プラン:送料250円+税(ポスト投函)
  • 800円プラン:送料350円+税(ポスト投函)
  • 1,200円プラン:送料500円+税(手渡しの場合)

500円プランだと、花の本数は3本以上。800円プランだと、4本以上。1,200円プランだと5本以上です。

 

私のところに届いたお花は今回4本でした(500円プラン)

 

 

公式サイトに結構写真が多いので、本数のイメージがつきやすいかもしれません。

 

 

 

こちらは、公式のInstagramです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お花の個性が引き立つ、お花の飾り方🌼🌸⠀ ・⠀ お花を小分けにして飾ると、⠀ それぞれのお花の形や色味を楽しむことができます✨⠀ ・⠀ 統一感のある花瓶でまとめると、⠀ よりお花を引き立ててくれますね♪⠀ ・⠀ いつもとちょっと違った雰囲気を楽しみたい方は、⠀ 是非試してみてください🌹⠀ ・⠀ Special Thanks Photo by⠀ @saori.style⠀ ・⠀ #bloomeelife#ブルーミーライフ#花のある生活#花好きな人と繋がりたい#おうち時間#花部#花写真#花が好き#花を飾る#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#丁寧な暮らし#日々#お花のある暮らし#ナチュラル#素敵な休日#暮らしを整える#くらしのきほん#日々の暮らしを楽しむ#丁寧に暮らす#インテリア植物#こどものいる暮らし#インテリアフラワー#リビング#インテリアコーデ #インテリアグリーン#ナチュラルインテリア#豊かな暮らし

お花の定期便| Bloomee LIFE(@bloomeelife)がシェアした投稿 -

 

キレイなお花って癒やし✿

 

お花のある生活って本当に気持ちが穏やかになるんです。

 

おすすめのお花の定期便、ぜひ試してみてくださいね(^^)

 

ここから申し込んだらお得な何かがあれば良かったのですが、

 

私が勝手にめっちゃ便利!と思ってお知らせしただけなので、

 

紹介コードのようなものがなくて申し訳ないです汗

 

 

▼お申し込みはコチラから

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 

 

▼関連記事