自分を叱ってくれること | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

ここ最近、多分自分が原因で

ちょっとしたことが起こりました。

 

「多分」というのは

自分では思い当たる

フシがないから。

 

自分の単なる思い込みだった

かもしれないけれど

 

自分の中に大きな違和感が

残りました。

 

 

幸い、共通の知人に相談でき

加えて、断捨離を頑張ったので

なんとか大事にならずに

すんだ気がします滝汗

 

不都合なことが起こると

 

未だに、ザワザワとして

そのことに支配されて

しまうけれど

 

きっと、そのことは

自分の中の

根深い観念や

 

ついやってしまう

無意識なことを

 

教えてくれて

いるのだと

思うようになりました。

 

断捨離を始めて

自分の中に根強く残る

観念は随分と

意識上にのぼっているけれど

 

無意識に、ついやってしまう

ことの方がトラブルを

招きやすいように

思います。

 

なんせ無意識なので

 

始末が悪い・・・滝汗

 

無意識ほど怖いものは

ないと

 

最近強く思います。

 

気づけば、どうにか

対応できるけれど

 

気づかないままのものは

ちょっと怖くも感じます。

 

それに気づかせてくれるのが

身の回りにおこる

 

ちょっとしたトラブル。

 

この年齢になると

もう叱ってくれる人は

なかなかいませんが

 

そのかわりに

ちょっとしたトラブルが

 

教えてくれているのだと

思えるようになりました。

 

そう考えると

トラブルにも感謝できますね飛び出すハート

 

ある意味

襟を正す良い機会なのかも

しれません。

 

でも、トラブルは

ないに限ります。

 

喉元を過ぎると、つい元に

戻ってしまいがちですが

 

「トラブルがなくても

気づける自分」

 

を採用して

 

日々、自分に対しても

他人に対しても

 

後悔のない対応をしたいと

考えています。

反省を含め・・・

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

8月10日(土)20:00~

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

「朝のごきげんサロン」

ベル7月3日~始まっています 6:30~7:00(無料)

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

  

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】