五十肩で気づく | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

肩の痛みが日に日に強く

なっています。

 

これが所謂五十肩の痛み

なのでしょうか。

 

 

余りに痛くて、普段は全くない

頭痛も起こってきましたチーンもやもや

 

痛みのなかった頃は肩の

存在すら感じてなかったのに

 

痛みがあると、意識がそこに

集中します。

 

熱をもっているような

ズンっと重たいような

ズキズキするような

 

色んな感覚がそこにあって

 

腕や肩を動かすことを

躊躇してしまう。

 

忘れて腕を動かすと激痛で

うずくまってしまいますえーん

 

こんな時こそ、龍村ヨガで習った

呼吸法だひらめき電球

 

痛みのある部分に、

あたたかな光を当てるつもりで

呼吸します。

 

何だか、ジンジンとしてきます。

 

効いているのか???

 

五十肩の痛みは1~3年程続くと

親戚たちが言っていました滝汗

 

しかも何回も繰り返すことも

あるそうで・・・。

 

五十肩になって、初めて

痛みのない状態の肩に感謝が

うまれます。

 

でも痛みを感じることは

生きていること。

 

痛みに抗うことはやめて

受けいれます。

 

痛みが起こったことで

思った以上に巻き肩であることや

やっぱり猫背であることなど

 

気づいたことも沢山ありました。

 

ある意味、痛みは身体のセンサーが

よく働いている証拠なのだと

思います。

 

身体はいつも何かを教えて

くれるのです。

 

やはり身体に感謝なのですね。

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル『トレーナー二人ののぞき見会』
 5/7(火)から始まりましたラブラブ

 

のぞき見会 火曜日・朝

 

のぞき見会 火曜日・夜

 

どちらかにお申込みいただくと

朝、夜両方にご参加いただけます飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ベル6月1日(土)20:00~第2章から始めます

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ベル5月6日(月)~始まります

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 
ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇
 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】