断捨離で変わった視点 | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

断捨離で人生が変わる・・・。

 

目の前のモノを捨てるだけで

人生が展開していくという

夢のようなお話。

 

でも、実際に沢山の人が

それを経験しています。

 

同期の山内悦子トレーナーも

その一人。

 

そんな彼女が参加するイベントが

10月28日(土)にありますキラキラ

ダウンダウンダウン

昨晩は、ちょっと原稿を聞かせて

もらいました飛び出すハート

 

彼女の話を聞きながら、

思い出したことがありました。

 

母が倒れて介護をする日々。

 

自分だけがとても不幸な中に

いるような気がしていました。

 

身体が不自由な母に向かって

文句をいったことがありました。

 

内容は忘れたけれど、昔、

両親が私に強いた(と思っていた)

ことに対してだったと思います。

 

母は

 

「それしか(選択肢を)知らなかったし

それがいいと思っていた」

 

というようなことを言いました。

 

その時、どう感じたかも

忘れてしまったけれど

 

断捨離に出会って

 

両親は両親なりに、精一杯

だったんだ

 

と思えるようになりました。

 

昭和に生まれた私たち。

 

努力、根性、忍耐、等々

色々な制約の中で育ってきました。

 

きっと両親も同じように、

もっと制約の厳しい中で

それを疑うこともなく

きっと疑うことを許されることなく

 

生きてきたのではないかと

思えるようになりました。

 

それがいいのか悪いのかは

別として

 

両親は両親で一生懸命だったのだと

思います。

 

 

積み重なって、折り重なって

堆積している機能しない観念を

断捨離は気づかせてくれます。

 

気づけば、今までとは違う

視点で物事をみることができます。

 

辛かった過去も、違う側面から

みることができるようになる。

 

物事のどの面に光をあてて

いくのかで、人生は変化していくと

思います。

 

「あ、こんな面もあったんだな」

 

そう思えた時点で、人生が変化を

しだす。

 

そのきっかけになるのが断捨離なのだと

改めて昨晩は思えることができました。

 

 

合格  合格  合格  

 

同期のさいたよしこトレーナーと

開催している「のぞき見会」

 

次回は11月1日 10:30~です飛び出すハート

毎回、ZoomURLが変わりますので、お手数ですが都度お申込みをお願い致します。

 

 

11月から冬至に向けて、あらたな「のぞき見会」を

することにしました飛び出すハート

 

初回は11/6(月)10:30~飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇       

 

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】

 

 

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを始めましたピンク薔薇

 

 

 

 

ピンク薔薇     ピンク薔薇     ピンク薔薇        ピンク薔薇         ピンク薔薇

 

ビックリマークアウトプットが苦手な人必見ビックリマーク

 

南前ひとみトップトレーナー

原田千里チーフトレーナー

が、

 

マインドセット

1dayワークショップを

 

開催します。

 

気にはなっているけど・・・

 

という方にぜひともお勧めです。

 

開催日程は下記の通りです。

是非ご参加くださいね飛び出すハート

 

【福岡】

10月25日(水)10:30~16:30

 

【名古屋】

11月5日(日)10:30~16:30

 

【東京】

11月6日(月)10:30~16:30

 

【大阪】

2024年1月27日(土)10:30~16:30

 

詳細はこちらからダウンダウンダウン

 

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ