しのごの言わずに、明日やります。 | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

皆さまのお住まいの地域では、中秋の名月を

ご覧になれましたか?

 

私が住む北九州は、昼間あんなにお天気だったのに

夜は曇って、残念ながら見えず・・・えーん

 

 

1日遅れだけど、今日は綺麗に月が出ています。

 

本日もお立ち寄り頂き、有難うございます。

 

断捨離®トレーナー講習生 まるに ですニコニコ

 

数日前から、エネルギー漏れの原因を取り除く

作業をしています。

 

断捨離を知る前に、今のマンションに越してきた

ものですから、(はい、いいわけ)

楽して綺麗を保ちたいという気持ちがありました。

そんな事で、やってしまったのです。

 

 

 

窓の桟に養生テープなんかを貼っていました。

今、考えると、全然見た目も綺麗じゃないのに

「汚したくない」という一心で、わざわざ養生テープを

買ってきて、全部屋に貼りつけました。

 

やましたひでこ先生の自宅訪問の直前に思い出し

「あ滝汗 剥がしておかねば・・・。」と、慌てて

剥がしたらアップアップアップのような始末・・・。

(当日剥がしたもので、綺麗にするには間に合わなかった(TT))

 

ずーっと、ずーーっと、ずーーーーーーっと気には

なっていたのですが、やっぱり面倒臭い。

(ひでこ先生が来られたのが2月。 もう7ヶ月もたってるですけど・・・。)

 

普段は忘れているけど、カーテンを開けると嫌でも

目に入る・・・。

 

一瞬、「あ・・・」となるけど、見て見ぬふり。

 

いい加減、モヤモヤするのを終わりにしようと思い

「粘着剤はがし」なるものを購入し、やってみました!

 

泡状の液を噴射して、待つこと数分。

みるみる浮き上がってきました目

 

 
するする、剥がれましたよ~びっくり
ただ、泡がとんで、ベランダが水玉模様に
なってしまった・・・。
 
 
 
付属のヘラで、ちょっとばかり、こさいでみたら
こんなに綺麗になりましたキラキラ
 
 

多少、時間はかかるものの、こんなに綺麗になるのなら、

もっと早くやればよかった・・・。

 

綺麗な方が気持ちいいに決まっているのに

何故、それを先送りにしてしまうのでしょうか。

 

モヤモヤを持ち続けている方が、ずっと疲れるし

気分も晴れないのに。

 

ついつい、こんな言葉が口からでます。

 

「わかっちゃいるんだけどね~」

 

本当は一気に綺麗にしたいけど、これまた、

すぐに飽きてしまうダウンダウンダウン

 

はい!しのごの言わずにやりましょう!!

 

やったら、気持ちいいんですからキラキラキラキラキラキラ

 

明日は秋分の日キラキラ

一気に終わらせます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

やましたひでこ先生のお話を生で(しかも破格の1000円で!

聞けるという貴重な講演ですキラキラキラキラキラキラ空き家・実家の片づけに

悩める方もそうでない方も是非是非、ご参加くださいねラブラブラブラブラブラブ