実際に捨ててみようと思って・・・。 | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

三連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

本日もお立ち寄り頂き、有難うございます。

 

断捨離®トレーナー講習生 まるに ですニコニコ

 

秋分の日に向けて、身の回りを見まわして、

未だ存在している、不要なモノを捨てるべく、

断捨離をしています。

 

ブログの中では、偉そうに

 

「捨てて困ってみませんか?」

 

などと、書いてはいるものの、実際自分はどうなんや滝汗

 

という事で、大好きだけど、使ってはいない、ただ、執着のみで

取っているモノを今日は出してみました。

 

 

写真では映りきらなかったけど、この3倍くらいの量を断捨離
断捨離®トレーナー講習生なのに?(^^;)

 

大好きな文房具音譜
とりわけ、レターセットやカード、シール等々、数多く・・・。
たま~に使う茶封筒や、祝儀袋や香典袋も、まあまあな数ありました。
 
気に入ったモノを見つけると、すぐに買っていた私・・・。
在庫があろうがなかろうが(ないなんて事は全くないけど)
とにかく、可愛いラブラブと目に留まったモノは買うという感じ。
全く、入口時点での「断」が出来ていませんでしたゲッソリ
 
そんな状態だったので、文具類が溜まる一方。
今じゃ手紙なんて、年に1回書くか書かないか・・・。
「こんなにいらんやろアセアセ
と、わかってはいたけど、実際に減らしたりもしたけど、
まだまだ、かなりの量がありました。
 
秋分の日も近い、9月26日には断捨離®トレーナー講習も
ある。
 
やはり、ここは思い切って出してみよう!
 
捨てるのは辛いけど、考えもなく取り入れた自分の責任えーん
 
思い切って、かなりの量を断捨離しました。
捨てる時には、猛烈な後悔と罪悪感、
「勿体ない!」という気持ちに襲われました。
 
でも、数日経つと、何を断捨離したかまでは
憶えてない事も多いんです。
 
今回はどうでしょうか?
 
実際に捨ててみて、その後の気持ちや状況を
俯瞰して観察してみようと思います。
 
 
 
ランキングに参加しています。
 

応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

やましたひでこ先生のお話を生で(しかも破格の1000円で!

聞けるという貴重な講演ですキラキラキラキラキラキラ空き家・実家の片づけに

悩める方もそうでない方も是非是非、ご参加くださいねラブラブラブラブラブラブ