平行読書 | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんにちは!yukkieです。


こちらぜーっんぶつぼみの状態で買った百合の花。

仏前に供えてあるのですが、今朝は玄関でパシャリ📸

 

つぼみは全部で8つついていて、

下から順に順調に咲いてくれていて拍手

あと残り2つですおねがい


8個全部花が咲いたところを見たかったのですが、

流石に暑さで先に咲いた下の花の花びらが薄くなってきたので、

切ることにしましたハサミ


因みに百合の花を長持ちさせるコツは、

花がひらいたら受粉しないようにおしべを

つまんでとってしまうことOK


受粉してしまうと花が枯れるのが早くなってしまうのでね。

 

残り2つも最後まで元気に咲いていただこうと思いま〜す飛び出すハート

 


本日火曜の午前中は事務仕事やコリオづくり、

コリオチェックの時間にあてることが多く、

 

先ほどまでパーソナルセッションのトレーニングレコードを書いていましたメモパソコン


多い時では1日6、7セッションあるので、

セッションの合間では到底書ききれず、

これまた結構大変な作業なんです。 


溜め込むと思い出すのが大変ですから笑い泣き

隙間時間も使ってせっせと書きます。

 

昔会社員の頃、遅く帰社した営業マンが

残業して日報を書いていた姿を思い出します。

ただ私の場合は提出する相手はいませんけどねてへぺろ


あっ、一部のパーソナルジムさんでは

オーナーさんが日報をしっかり読んでくださり

コメントもいただいています。

お忙しいのに感謝ですおねがい

 

カルテ書かないってパーソナルトレーナーの方いましたが、

私は絶対に必要だと思ってます。


カルテにはトレーニングの記録だけでなく、

クライアントさまのその日の体調、

トレーニングに影響しそうな出来事や今後の予定、

前回のセッションの振り返り、

などたくさんの今後に活かせる情報で詰まってます。


トレーニングの記録に関しても

例え同じ種目を何名かのクライアントさまに対しておこなっても、

その種目に対する攻略度合いなどは様々。


その情報を活かして役立てるのが私たちの役割で、

これぞパーソナルトレーニングを

パーソナルトレーニングたらしめるものでしょう。


なのでできるだけ記録は詳細まで残します。

ご本人が忘れちゃってるくらいのことまで残しますガーン



溜め込むといえば、

ブログもまた溜め込んでいると、

今日のように書きたいことが溢れ出します笑い泣き

 


今日の事務仕事の最後は読書で締めくくりました。

厳密にはこのブログ書いていることで締めくくりですが。。。


私は欲しい読みたいと思った本はどんどんネットで注文して、

何冊かを同時に読むことが多いです。

現在進行中がこちら。


何冊かを同時に読む。

これ図らずしてやっていたのですが

『平行読書』というらしいです。


え〜っ、本の内容が頭に入らないじゃない?

途中で読むのやめてしまいそう!

って思うかもしれませんが、

そんなことはありません。

 

その時読みたい本を手に取ってページをめくれば、

むしろ深い読書モードに入っていっていきます。

 

まあ、あまりにも間を開けると話は別ですけれどもね。

 

常に身近に本がある終わりのない読書。

数珠つながりに広がる読書。


並行読書という読書習慣。

皆様も是非、はじめてみませんか?爆笑


さあ、本日火曜日も

元気に1日をコンプリートしますよ〜飛び出すハート

それではまたダッシュ

image

でも最近小説は読んでないな〜。