リトモス79新曲発表会!!! | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは!yukkieです。

 

3月半ばを過ぎたというのに寒い日が続いていますね〜泣

今朝のウォーキングでの富士山も、

裾野の方まで白い雪に覆われていました。

 

ウォーキング後のオンラインのパーソナルセッションでは、

画面越しにお客様と一緒に

『うわっ、どうしちゃったの?今日はカッチカチ』とか、

『なんでかしら?寒さのせいかしらね〜』なんて

身体の反応のびっくりしながらセッションを進めていました。

 

それでも時間と共に一つ一つ丁寧に紐解くように

筋肉がほぐれてゆくのを感じるのがとても心地よかったです飛び出すハート


 

昼間のフィットネスクラブでのパーソナルストレッチの場面でも、

普段自分でストレッチしていてもなんともないのに

伸ばしてもらうとこんなに刺激を感じるなんてびっくりだね〜と

驚かれていたお客様もいらっしゃいました。

 

なんともないと思っていても、

ストレッチポジションをとってみて初めて

筋肉や関節周りの疲れやこり、硬さなどに気づくことがありますね。

 

特に寒い時期は体は縮こまり、

放っておけば知らず知らずのうちに疲れも溜まり

関節可動域も狭くなる一方です。

 

寒暖差の激しいこの季節は思ったより身体がストレスを感じているかもしれません。

 

また自分でケアをできていると思っていても、

都合の良いようにストレッチしているので、

身体の使い方の癖や本当の自分の状態に気がつかないなんてこともあります。

 

ストレッチやコンディショニングは身体の状態を知るバロメーター。

凝ってるな、やばいなと思ってから行うのではなく、

お風呂に入ったり、歯磨きをしたりするのと同じように習慣にしてしまうことが、

常に身体をいい状態に保つためのポイントですね。

 

一人じゃやらないって方は、パーソナルセッションなどで

半強制的に!?やるのがおすすめです笑

 

 

さてさて昨日はザムロッドさまにて、

無事にリトモス新曲発表会を終えることができました〜クラッカークラッカークラッカー

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました音譜

 

image

 

昨年の9月まで週に2本あったリトモスのレッスンが10月から1本になってしまい、

リトモスファンの皆さまの、

週一の45分のレッスン(←私のレッスン枠ね笑)でコリオを覚えるの大変〜チュー

週一しか踊れないなんて寂しい〜などのお声をお聞きしていました。

 

なので今回は、

新曲発表会開催という形で一肌脱がせて?いただきましたよグラサン

リトモスの火を消すわけには行きませんからメラメラ

 

一方でザムロッドさまでは長いことリトモスのレッスンを

担当させていたただいてはいるものの

新曲発表会を開く機会があまりなく、

 

またここ1,2年位の間でリトモスを始めたという方も意外と多いので、

 

新曲発表会って?なんですか?といった感じで

新曲発表会慣れしていない?(笑)方も多く

そういったイベントもあるんですよ〜ってことを認知させるいいチャンスになりましたウインク

 

お申し込み開始時間前からクラブさまのフロントで待機して

申し込んでくださったコアなリトモスファンの方から爆笑

 

直前まで迷ったけどどんなものなのか体験してみたかったので申し込みました〜と

新曲発表会デビューの方拍手

 

そして今は別のクラブに行ってしまったけれど、

新曲発表会があると聞いて久しぶりに古巣に戻ってきました〜という方ハートと大集合!

 

レギュラーレッスンでの新曲スタートもドキドキしますが、

新曲発表会のドキドキは一味も二味も違いますよね〜爆  笑

 

レッスン中もそのみんなのドキドキが伝わってきましたよベル

あの空気感がまたやみつきになるのですけどねグラサン

 

昨晩は興奮してあまり眠れなかったというメッセージを今朝いただいたりして

なんだか嬉しというかえーん

こういうドキドキを体験して、身体と心に刻印してゆくことって、

日常をポジティブに過ごすためにとても大事なことだな〜って思いましたひらめき

 

心が平坦になればなるほど感動する機会がなくなり、

歳を取るのも早いですからね真顔

 

 

ちなみに昨晩はノンアルビールで安堵感を感じながら、

また練習の日々を過ごした自分にお疲れ様と労い笑

楽しかった余韻に浸っておりましたビール

 

 

 

 イベントスタート前にご参加の皆さまで全体集合写真を撮りましたが、

改めて掲載可能かどうが皆さまに確認をとってから、

クラブさまのSNSそしてこのブログにも掲載をさせていただきますねカメラ

 

マネージャーがレッスン中の動画を撮ってくださいまして、

その動画をみながら、

『皆さん初見でここまでついていけるってすごいですね〜』って驚かれていました。

私も激しく同感でしたグッ

 

レッスン後は、

2月に発売となった人気のNBIのフレアタンクに身を包んだ皆さまとパシャリバレエ

後ろから撮影した動画にはターンの時にヒラヒラ〜と広がる

フレアーが写っていて皆さん可愛かったですラブ

 

4月の解禁まで日数にすると約10日間。

それまでみんな!コリオを覚えていてねグラサン

な〜んてUSO笑

 

本格スタートをじっくり楽しみましょうイエローハーツ

 

『プリティーウーマン』に、

バックストリートボーイズの『I want you back』に、

 『I was made for lovin' you』が頭から離れないyukkieでした。

 

それではまたラブラブ恋の矢

image

次の新曲発表会はいつかな〜目