第3チャクラ☆マニプーラチャクラ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは!

フィットネスで身体と心の橋渡しをする、

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 

 

ザムロッドの皆さま、

昨晩はクリスマスコスチュームやクリスマスカラーで

レッスンを盛り上げていただきましてありがとうございました飛び出すハート

 

バックナンバーは、

お品書きの選曲楽しんでいただけましたか音譜ラブラブクラッカー

 

レッスン後は汗だくでしたが、こちらのお二人を激写📸

 

なんとなんと飛び出すハート

早速届いたばかりのNBIの新作を来てご参加くださいました〜アップ

 

クリスマスシーズンにぴったりの

レッド❤️&ゴールド✨

 

とても似合っていますよねラブ

ゴージャスですよねラブ

 

お二人とも好みが似ていて、

前回の新作の時もおろそいになっていました指差し

 

こちらは、レッスンを終えた後の楽屋裏のワタシ真顔

 

リップの色も取れて完全に使用後泣き笑い

 

眠いんかいっての指差し

 

今年も網タイツで張り切りましたが、

疲れ切って放心してしばし着替えられず絶望

 

コロナ禍では仮装もすっかりご無沙汰しておりましたが、

今年あたりから本格的に復活となりそうですね。

 

クリスマスウィークはレッスン一本一本が濃ゆすぎて

一日を終える頃には乗り越えた感が半端ないです真顔

 

 

そんな時こそしっかり休んでしっかり食べないと!ってことで、

今日はお仕事前にこちらで腹ごしらえ。

 

 

最寄り駅まで車を走らせている時に、

あっ、寿司食べたいっ!って突然思って、

ちょうど車をおくショッピングモールにお店があるので

つまんでゆくことにしました🍣

 

お目当てが特にあったわけでなく、

でも無性に『寿司』というワードがアピールしてきたんだけど、

 

そ〜いうことだったのねグラサン

今日から『冬の大大大大感謝祭り』が始まっていました🎉

 

大好きなウニ、カニ、エビが充実してます!!!ポーン

思わずデカ文字にしてしまったわ爆  笑

 

『濃厚うに包み』

 

『本ずわい蟹包み』

 

『特ネタ中とろ』

 

『オマール海老のコロッケ』

 

なかはアッツアツのクリームがたっぷりラブ

 

こちら思いがけず本日のメインのとなった

『濃厚うにまぜそば』

 

いつもだったらお寿司以外のサイドメニューは茶碗蒸しなんだけど

今回はこれ以外目に入らなかったラブ

 

こちらはうにクリームたっぷりラブ

もう一杯おかわりしたいところでしたが、

軽く寿司つまみに来たんだよね?ってことを思い出して、

この注文で締めることにしましたウインク

 

来年の1月8日までこのキャンペーンやっているようなので、

また行こうと思います。

 

ただし数量限定らしいので、

気になった方はお早めにねダッシュダッシュダッシュ

 

ひらめきで訪れたスシローで、

大好きなメニュが勢揃いのキャンペーンが始まっているなんて、

直感力に磨きがかかった出来事でした目

 

 

はい!前置きが長くなりましたが、

今日は第3チャクラに関して解説いたしますね。

 

 

 

 

マニプーラチャクラは私たちの自立心や自己肯定感を司るエネルギーセンター。

じぶんの個性を認めて自己肯定感や自分軸を作ってゆくのをサポートしてくれます。

 

調和がとれていると、

力強く自分の信じた道を歩むことができますが、

 

不活性の場合は物事に集中できず、

他人の視線が気になり失敗が怖く前に進めなくなります。

体調面では糖尿病や消化器系の不調や胃潰瘍、

メンタルでは依存やうつの症状が出やすくなったりします

 

逆に過剰に働きすぎる場合は自惚が強かったり、

傲慢さが目だったりします。

 

自尊心や個の確立に大きく関わるため、

成長過程で受けた心の傷や愛情不足などが怒りや悲しみとなって

(インナーチャイルド)たまりやすい場所です。

 

もしも過去の出来事に囚われているなと感じたら、

また何かに怯え前に進めないと感じたら、

第3チャクラの元素である火、つまり燃え盛る炎のような太陽の光で

その感情や執着を焼き尽くすイメージをするのが有効です。

 

第3チャクラの元素の火は変化変容を促してくれる強いパワーを持っています。

 

日常生活の中でこのチャクラを整えるには太陽の光を浴びること。

特に日照時間の短いこの季節は冬季うつにもなりやすいと言われています。

積極的に太陽の光を浴びるようにしましょう。

 

そして食べるといいものは

かぼちゃ、ブロッコリー、キムチ

そして黄色いフルーツ。

 

 

 

昨日スーパーで食材買っていて、

おっ、そういえば22日は冬至だぞ!!と

かぼちゃと柚を買ってきたばかり。

 

冬至は第3チャクラを整えるのにちょうど良い日かもしれませんねウインク


一年で一番昼間が短い日ですから冬至の太陽は特別です。

 

今日は以上となりますおねがい


第一チャクラ、第2チャクラに関しては、

こちらで復習してくださいね。

 

下矢印チャクラとは下矢印

 

 

 下矢印第1チャクラ下矢印

 

下矢印第2チャクラ下矢印


下矢印イベント詳細下矢印
『何をやるの?『2023年もありがとう♡ゆっきーのおカラダお掃除大作戦!朝活ライブ』』こんばんは!トータルボディーコーディネーターの荒金です♡ 今日はお仕事の前に今年最後の矯正歯科の検診に行き、その後は同じく今年最後の眼科検診に行きコンタクトを…リンクameblo.jp


image

 ウニも黄色だね💛

 


昨日のお仕事前。

夜景が一層輝きを増すみなとみらいでした。