自然たりてる? | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

おはようございます♡
トータルボディーコーディネーターの荒金です。
昨日の関東地方は、
久々に丸一日青空がひろがりました。


朝窓を開けるとふわぁ〜と心地よい風が入ってきて、

ウォーキングに行きた〜いって気持ちが

むくむく湧いてきましたが、


一週間ジトジト気味だった家の中が気になって、
空気入れ替えたり、
掃除機かけたり、
床の水拭きなんかもしだしたら止まらなくなっちゃって、

溜まっていた事務仕事なんかもやってたら、
あさんぽは叶わず、昼散歩となりました。


昼は日差しが強いので帽子かぶって
サングラスしてやや怪しい風貌グラサン

しかし風がややひんやりとてもここちよく、
田植えが終わったばかりの田んぼの真ん中を歩くと、
まるでマイナスイオンに包まれているようで癒されましたおねがい



雨の季節でなにかと体調不良や気分が落ち気味だったりしますが、
豊かな水のおかげで植物がすくすく育つやしの木

私たちの体の60%は水ですから、
まさに命を育む水。
そう思うと梅雨にも水にも感謝ですね。



ちなみに水分が体に80%もある赤ちゃんは
ピチピチとした生命力に溢れてます。

水も滴るいい女とは体にたっぷり水分を含んでて、
瞳うるうる、髪の毛ツヤツヤ、お肌ぷるぷるの
人のことだと思います。

水分補給や水分を保てる身体でいることが
大切ですね。
言っときますが、余計な水分溜め込む
むくみとはちゃうよ❌(笑)



私はこうやって自然の中のウォーキングで
パワーや癒しをもらってますが、

皆さんは1日のうちに、

または1週間のうちに、

または1ヶ月のうちに

どのくらい意識して自然のなかに行きますか?


もちろん都会の人工的な緑にも癒されますが、

日々を忙しく過ごす現代人には

圧倒的に自然の緑が、海が、山が、空が、雲が

またそれらと接する時間がたりてないんじゃないかと思います。


またはそばにあっても気づかなかったり

感じられなかったり。

そのくらいやさぐれでしまっている。。。

えっ?誰とはいってませんよ?(笑)



自然はそんな現代人のストレスを軽減してくれ、

本来持っているパワーを取り戻してくれます。


疲れが取れるのはもちろんのこと、

自分がいやされるので周りの人にも優しくなれたり、

執着がとれたり、

新しい思考回路がうまれたり、

気づきがあったりといいことずくめです。


もしや自然がたりてない?って気づいちゃった方、

ぜひ自然と接する時間をもってくださいね。



かくいう私ですが、今朝はあさんぽならぬ、

朝リト練で、

いい汗?冷や汗?滝汗をかきました


待ったなしでせまりくる新曲スタート笑い泣き

毎日コツコツ、

時間あったらコツコツ、

一曲でもコツコツ、

実際に踊れなくても移動中にDVDみてコツコツ、


頭の中を忙しくさせないためにも、

練習やらなきゃ〜(やってない〜)の焦りや不安で

目の前のことに集中できなくなる前に、

実際の行動が大切ですね。


こんな集中力ややる気をくれるのも、

自然だったりします。



さあ、今日はオンラインの日曜日!

レッスンやトレーニングにご参加予定の皆様、

よろしくお願いいたしますウインク


ではでは、また〜飛び出すハート