この頃の映画はやっぱり楽しい♡ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

アマプラでフラッシュダンスが
無料になってた🙌



1983年の作品

大まかなストーリーは

もちろん覚えてるけど

かなり前なので、細かい部分は

忘れてたなぁ


この頃、1番映画観てた時期で

毎週のように映画館に通ってた





主演のジェニファー・ビールス

この作品で、一躍有名になったけど






のちに、ダンスシーンは

すべて吹き替えだったと知った😑

だからか知らないが、このあと

パッとしなかったジェニファー

ビールス




だ、男性⁉️😳








水バシャーッのシーン💦💦💦









確かに、彼女がアップのシーンと

ダンスシーンは、顔がまったく

見えなかった😅


今なら、ちゃんと

自身が踊れる俳優起用すると

思うけどな💦



今観ると、アレックスの親友

ジーニー役のサニー・ジョンソンが

かわいい💕






でも、Wiki見ると

彼女は、30歳で亡くなったらしい











そして、アレックスのペットの

犬がSo Cute❤️





ラストでお祝いの赤いリボン🎀

巻かれてた😆








監督はエイドリアン・ライン


エイドリアン・ラインは

ナインハーフも好きやったなぁ








そして、製作はトップガンの

ドン・シンプソンとジェリー

ブラッカイマー


ヒットマンによる作品

めちゃくちゃ流行った


当時、どこ行っても

アイリーン・キャラの

What a feeling

かかってたもんな


私も、未だに全部歌える🎤





ジェニファーが身につけてた

レッグウォーマーも流行った

んだよね🤭




そして

マイケル・センベロのmaniac




もうイントロから

身体シェイクするwww

たまらん🤤


やっぱり、80年代の映画

サイコー🙌


なんなら、この時代に戻りたい🥹



この翌年

フットルースも公開され

ダンス映画ブームやってんな







この曲も、かかると
じっとしてられない😆






アマプラさん

フットルース👟も

無料にしてください🙏