コンポタのポテンシャルがすごい! | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

前に、ここに載せた
ちくわのコンポタ炒めは
最早、お弁当の定番になってる
んですけどね

https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12805127504.html


カーブスのコーチに教えてあげたら

今度作ってみよって言ってた🫠




またまた、コンポタを使った

レシピを発見💡







かまいガチって番組で

芸能人の皆さまの下積みメシ

特集やってて


ギャル曽根さんが

紹介してたレシピ







コーンクリーム🌽🥚TKG
















フツーにTKGを作って

上からコンポタの素を

ふりかけるだけ😆









出演者の方々と

同じリアクションで

ちょっと、え?😑と思ったんです

けどね


ちくわの件があったので

一か八か挑戦してみました😂






材料は、こんだけwww






TKG🥚作って


このまんま食べたいところ

ですがぁ〜笑笑





コンポタの素ふりかけるぅ〜


うまっ😋


ギャル曽根さんがおっしゃってる

通り、甘じょっぱさで

ごはん🍚100杯いけそう🤭


2杯🍚は、おかわりするw


ただ、ギャル曽根さんは

コンポタの素、1袋使ってたけど

ちょっとくどくなるので

私は半袋ぐらいでええかな😅


毎日、このごはん🍚でもええw


けど今、卵🥚高いから

食べる量減らしてる🥲

貴重なたんぱく源なのに



いやぁ、コンポタの素

今まで、お湯入れて飲むだけ

やったけど、ポテンシャル

高すぎ⤴️

もっと早くやっとけば良かった🙄

探せば、他にもアレンジ術

ありそうよな



この番組で、色んな芸能人さんの

下積みメシ紹介してたけど


私の下積みメシは

(そんな下積みってほど

生活困窮した事ないから)


節約メシかなw



それは、鶏肉に

(ささみでも胸肉でもいい)

片栗粉まぶして、湯がくだけ






火通すと

パサパサになりがちな

鶏肉が、片栗粉の膜ができて

プルプルでツルンって食べられる

ねん




気分で生姜醤油か

からし醤油で









暑くて、食欲のない時にも

食べやすいので夏に食の細かった

お母ちゃんが、よく作ってた

レシピで、名前なんか付いて

なかったけど


調べたら「水晶鶏」って

ゆうねんな?


確かに、片栗粉の膜が

水晶っぽい🤭



鶏肉も、付け合わせのきゅうり🥒

もお安く買えるので、給料日前とか

の節約メシにどうぞ👛