都市伝説 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

ちょっと、ジャケ買いならぬ
ジャケ借りした感のある




似鳥鶏さんの

そこにいるのに


表紙からライトノベルっぽい

感じかなぁと思ってたら

結構、怖い話の連続😱💦







似鳥鶏さん

初読みの作家さんだけど

本格ミステリーの旗手なのね🙄


13編の短編集

短いものは、たったの3ページ

ほどだったりするので

サクサク読めます


夜寝る前に

2、3編ずつ読んだ



なかでも怖かったのが


「痛い」

ちょっとした好奇心で

エゴサーチした結果

恐ろしい事態に巻き込まれる

OLさんの話なんだけど

このSNS時代、いかにも

ありそうなシチュエーションで

怖さが増した🥶



「なぜかそれはいけない」

これは最後の1行で

ゾッとするやつ

一人暮らしの部屋に帰れなく

なりそう😰


どれも、どこかで聞いた事ある

都市伝説っぽい内容のものが

多かったかな



第一話の「六年前の日記」に

関しては、怖かったけど

鉛筆書きなら

なんで消しゴムで消さへん

かってん?とツッコミたくなった

😬



そして、一編を除いて

どの話にも、クママリとゆう

くまのぬいぐるみ🧸?が出てきて

かわいいはずのぬいぐるみ🧸が

段々、不気味に感じてくるから

不思議🫢



似鳥鶏さんの

他の作品も、ちょっと

読んでみたくなった







全部、読み終わって

このブログを書く為に

タイトル整理しようと思って

目次を見ると…


え?

こっわ🫣