この感じは… | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

最近、感じる右腕の違和感😟




以前なった

四十肩と似てる…けど






この時は、肩より上に

腕を上げると、激痛⚡️で

まったく腕あげられなかった

んだけど


今回は、全然あげられる🙌


そして昼間は、なんともないのに

夜寝る頃になると

ジンジン痺れてきたり

ダル重〜💦

それが、結構キツくて

目が覚めたり、痛さのせいで

悪夢を見たりする😥

完全に安眠妨害



ググってみると

この「夜間痛」なる症状に

ピッタリ当てはまる🎯




これも、五十肩なんか😮‍💨





骨内圧が上昇⬆️


もう上がるのは

血圧だけで充分なんだけど🥺







写真のように

痛い腕の下に、なんか敷くと

ラクらしいので


たまたま家にあった

この子を敷いたら

確かに、ラク




形状的に収まりもいい👍


横向く時は、痛くない

左下を下にして寝てる


今回も右側だけ


ずっと不調なのは

右側ばっかり🤔



https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12753401965.html



絶対、右側に

なんか憑いてるやろ?






手五里のツボも押すと

ラクになる


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12779642453.html



ほとんどの事はツボで治す









手の三里のツボは

よく聞くけど

五里のツボは初めて聞いた👂

このツボを押すと

ピリピリと痛みが

腕全体に走る⚡️







手の痺れ、腕神経痛にも

効くツボらしい

禁鍼穴なので、鍼治療は

ダメなんだ?





あと、色々試してみて

WBCでも、オオタニサンが

投げる前にやってるウォーミング

アップの壁当ての動作を

エアでやってみたら

これもラクになった

荒治療❤️‍🩹










野球選手の壁当ては

投げる筋肉がつく

正しい形が身につく

とゆう意味でやってはる

らしいけど





サンドボール

重さが色々あんねんな?



四十肩を発症した頃は

確かに、あんまり運動して

なかったけど、今は週3ぐらいの

ペースでカーブス通ってて

腕も使ってるし

運動不足ではないと思うねんけどな





ほーほーアンバランスに

筋肉が発達している

これはあるかもしれへんな

右側ばっかり不調になる

理由も納得🤔




病院に行っても

どうせ、シップや痛み止め

出されるだけだろうし😑


日にち薬💊



早く収まってくれ〜😫