湯快リゾート鳥羽彩朝楽 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

実は鳥羽は、私のひとり旅
デビュー先でもあるんですニコニコ
19歳の時に、グアムにひとりで行ってるけどなw
国内旅行では


ずっと、お泊まり旅行🎒は必ず
お母ちゃんと一緒に行ってたんだ
けど、お母ちゃんが旅行に行く
体力が無くなってしまい😔

ひとりで、どっか行こうと
思った時

奈良から、電車1本で行ける事
治安も、女ひとり旅で行っても
大丈夫な事、バスなどの交通アクセスが整っている事から、伊勢・鳥羽をチョイス

その頃は、伊勢神宮⛩や鳥羽で
遊んでも、泊まりは賢島に泊まってた

とゆうのも、伊勢にも鳥羽にも
天然温泉♨️の旅館がない
なのに、宿泊代は結構お高めで
25000円クラスがズラ〜リ🙄
どこも、かなり老朽化が目立つのにな😓

今回泊まった愉快リゾート鳥羽と
迷ったのが、戸田屋さんで
館内で湯めぐりできるところに
惹かれたんだけど、よくよく
調べてみると、その温泉♨️は
榊原温泉から運んできた湯を
沸かしていると知り

源泉掛け流しの有馬温泉♨️に
25000円払うの惜しくないけど
鳥羽で、25000円出せないなぁと
調べたら、湯快リゾート鳥羽が
2万円切ってたので決め手に✨





湯快リゾートグループは

廃業した旅館を買い取って

リフォームして営業するスタイル

だから、外観もお部屋もキレイ

でした✨地中海風?




お部屋も広々









窓は小さいけど

一応オーシャンビュー🌊






館内に、ちょっとした水族館が



あと、館内で遊べる場所が

いっぱいで、ちょっとスーパー銭湯

みたい🙄

スタッフさんも、ある意味

合理的でスーパー銭湯風

親近感は、まったく湧かなかったな




子供のプレイルームとかあるから

子連れグループが多かった



卓球やカラオケも

一定時間なら無料で利用できる

らしい

私は、ひとりなので利用してませんがw




私が気に行ったのは

マンガコーナー








マンガコーナーの横にある

この凹んだ部分が妙に落ち着いた





湯守座と似てる🫠

家に、こんな凹み欲しいなぁ

掃除、大変そうやけど😅




ヨギボーが腰に

ちょうど良くてw





好きな
斉木楠雄のΨ難
ニーチェ先生あった🙌



ニーチェ先生4巻まで

読んだったわぁ🥹





仁井くんの思考回路好き❤️

まだ、16巻まであるから

また、どっかのスーパー銭湯で

続き読まな🤣








やたら、地下の階数が多くて

ちょっと怖い😨







大浴場は地下5階

大浴場の入り口前


大浴場は小ぶりで

榊原温泉の表示があったけど

内湯は、ちょっと熱かったし

まったくツルツルしなかったわ





露天風呂は、顔に涼しい風が

当たって、海を見ながら浸かれて

よかったニコニコ

夜には、星が瞬いて🌟綺麗でした


ただ、身体は塩素臭プンプン

やった😑

まぁ今回は、温泉♨️には

期待してなかったから

許容範囲やったけど


ただ…




コロナ禍で密を回避する為に

大浴場や卓球コーナー🏓

カラオケコーナー🎤は

エントリーシートにあらかじめ

利用人数と時間を申告する

スタイルなんだけど


自分が利用する時間に行って

利用人数4人のはずが

子連れ8人ぐらい入ってて

脱衣所、人溢れてたりと

みんな全然、時間守ってないやん😡


このシステム必要か?