鳥羽水族館 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

鳥羽2日目もピーカン☀️
いいお天気🌞に恵まれました
日頃の行いかしらんニコニコ


昨日、気になってた
伊勢忍者キングダム🥷と
二見ヶ浦観光しようかなぁと
思ってたんですけどね

昨日、あれから伊勢忍者キングダムに行った
方たちの口コミ読んでたら、値段相応ではない
ってゆう意見が多かったので辞めた泣き笑い

ここ昔、伊勢戦国時代村
あったとこやねんな?
その時代村ん時も行ったこと
ないけどw


とゆうわけで、今日は
予定通り、鳥羽水族館へ🐠🐡🐟

鳥羽来たら、やっぱり
ここは外せないやろう😊

そうゆう私自身も
水族館、超久しぶりやけど
動物園より水族館派です


ホテルのチェックアウト時間は
12時まででしたが、鳥羽水族館の
ショー見たいが為に
9時半チェックアウトしました😆
はっやwww




おかげで、午前中のショー

制覇したったわぁ〜🤨


ってゆーか、ショーの始まり

アナウンスしてくれないから

昔してくれてたと思うけど、コロナやからかな?

展示に見入ってたら、うっかり

見逃すから、時計と睨めっこ

しながら、ショー会場に走る💨を

繰り返す

めっちゃ、ハードやん😩💦





アシカ🦭ショー



バイバ〜イ👋

お兄さんも、ええ笑顔やぁ




セイウチふれあいタイム

ふれあいタイムと謳ってますが

こちらも、コロナ禍で

パフォーマンスショーに

変わってます

前来た時は、実際座ってる前まで来てくれたから

私、足軽く踏まれましたwww

そして、すごく生臭いニオイがしましたwww


けど、私

このセイウチが1番好き❤️

9年前の子と一緒かどうか

わかりませんが

この子はツララちゃん

こう見えて、女の子だそうですw

ヒゲわっさぁ〜笑笑

このヒゲ1本1本に

神経通ってるんだって



エサ貰って、吸い込む力が

すごくて、チュパチュパゆーてたw

ダイソン並みwww


あと、投げキッスが

スポンって、トイレ詰まった時に

使うゴムのアレみたいな音が

するねんwww


アシカちゃんやセイウチちゃんの

ショー見てて、思った事

この子たちでさえ

朝も早よから、頑張って

嫌がらずに、何回もショーやって

働いてんねんから、私も文句

言わずに働こと思いました🫠

ショーの動物たちに教わる😑






明日から、私は

心で怒ってても🤫顔は

ずっとこの笑顔やからな🤣






今、お魚ちゃんたちだけじゃなく


こんな子たちも居ました


スナドリネコ



最近生まれた子たち





こちらは、親猫


やっぱり、水飲む姿とか

顔洗う仕草は猫そのものやな

けど、お魚さんたちに比べて

愛想ないから、可愛くない😤

やっぱ、動物も魚も女も

愛嬌よなニコニコ






何故か、めっちゃ

荒ぶってたイグアナさん

どした?何があったよ?😂






この葉っぱ

40キロ切った私なら

乗れそうじゃない⁉️

沈んだら、大変なので

乗らなかったですけどね←当たり前



この葉っぱの周りに

ドクターフィッシュちゃん

おったから、吸われてきましたぁ

ドクターフィッシュのチュパチュパ

癖になるよねぇ





ドクターフィッシュだけじゃなくて

エイやタコに触れられるコーナーも

できてたので、もちろん触りました

タコ🐙の吸盤の吸い付き

ハンパねぇ〜

このタッチコーナー

ちっちゃい子は怖がって

触れなかったりする中

お父さんたちが、1番コーフン

してました🤣なんでやねん


いやぁ、大人も

目キラキラ🤩させて

童心に帰れる水族館はいいねぇ〜

やっと日常が戻ってきた感じ?






コブシメやっけ?

いつも、スナメリとジュゴンの

次に、めっちゃ写真撮られてる🤳

この方w

撮りたくなる顔しとるもんなぁ😆

虚な目が他人事と思えんwww






ダイオウグソクムシ

スターウォーズのキャラクター

デザインする時、絶対参考に

したやろ?







写真写してたら、必ず

寄ってきてくれる愛想のいい

ジュゴンちゃん


けど、このジュゴンちゃんを

初めて発見した人が、人魚🧜‍♀️と

間違えたそうだけど

視力、大丈夫そ?👓笑笑

かなり、ふくよか…なんでもない






なんか自分も、海に潜った

気分になれるよね

やっぱり、夏は水族館に限る👍






今日イチ気になったのが

変な生き物コーナーにいた

コレ





なるほど、人魚の財布

ナヌカザメの卵

よぉ〜く見ると、透けてて

中でサメの稚魚が動いてんねん!

生命の不思議







延々とシンクロしてた

ペンギンさんたち


ペンギンさんって立ってる時より

泳いでる時の方が、可愛ええ☺️


約2時間たっぷり

堪能しました😊



鳥羽水族館の2800円

全然、高くないと思うわ


あ、私はまわりゃんせの

料金込みで入館しましたけどね👅


また、水族館熱❤️

再燃🔥しそうやなぁ〜