プライチ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

まさに春眠暁を覚えず😪💤

最近の忙しさも相まって
昨日は夜の8時に寝てもーて😂

早よ寝たから
夜中の1時頃目覚めた

けど、やっぱり睡眠に限るな
HP回復しました🙌


とゆうわけで
昨日アップしようと思ってた記事✍️


いまや、コンビニ🏪でお馴染みの
プライチ

ついつい、買っちゃうよね〜


このプラス1のシステム
韓国発祥って知ってた?





韓国では2+1って呼ばれてて

購入する時に、もう1品

一緒に買えるシステムなんだよね

こっちの方がいいな🙄

日本は、後日レシート持って買いに行かなきゃ

だから、ついつい忘れちゃって期限切れって事

あるからな💦





特に好きなドリンクの時は

利用しちゃいます😍








ファミマで綾鷹カフェの

抹茶ラテを買うと

新発売のほうじ茶ラテが

貰えました👏👏👏👏👏













セブンでは、ほうじ茶ラテを

買うと、抹茶ラテが貰える

逆バージョン






発売直後、売り切れ続出だった

抹茶ラテ


これ、ほんまに美味しいよね

コクがあるのに、後味がクドく

ないから、ゴクゴク飲めちゃいます



そんな抹茶ラテの姉妹品

ほうじ茶ラテにも期待しましたが





こちらも、あっさりした
飲み口だけど、抹茶ラテほどは
美味しくなかった
リピはないな😓


綾鷹カフェの抹茶ラテに
黒糖わらび餅入れて飲んだら
めっちゃ美味しいねんで😋


一時期ブームになった
タピオカドリンクを超えるかも⁉️


タピオカドリンクも
久々に飲みたいなぁと思ったら

奈良にあったお店
ほとんど潰れてた🤭一発屋w

ポイントカードも
作ってたのに






ならまち店と西大寺駅ナカ店

両方ともなくなってた😨










ならファミリーにあったお店も

なくなって


代わりに、レモネードのお店が

入ってます🙄







まだ飲んでない













コンビニ🏪のプライチが
止まらない😆