クズな男しか出て来ないドラマ | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

こないだアマプラで見た
透明人間のエリザベス・モスの
他の作品も見てみたくて






調べてみたら
BBCのドラマシリーズでありました








トップ・オブ・ザ・レイク
消えた少女 








トゥーイ 12歳の少女が
湖で自殺未遂を起こし
そのトゥーイが妊娠してる事が
わかった

その後、トゥーイは失踪👣


彼女を孕ませたのは誰か?
トゥーイは、どこに行ったのか?

ある種、ミステリー調に話は
進んでいきます


ニュージーランドの広大で
ミステリアスな景色の描写が
いい感じです








トゥーイの父親マット









元カレ、ジョノ
上司アルと、男はクズ野郎しか
出てきません🤣


特に、この上司アルは
マジでアタオカ、ヤバい奴です🤪




そんな、クズな男社会でも
屈せず、媚びず闘うロビン役の
エリザベス・モスが格好いいです✨




透明人間の時と同じく
下半身安定型でガタイはいいですが

透明人間より、7年前の
この作品では、まだ細いですwww


でも、そんな美人じゃない所が
演技の邪魔をしないとゆうか
引き込まれます✨



透明人間の時のブロンドより
このドラマのブラウンヘアの方が
似合う

















ホリー・ハンター演じるGJ
率いる、女性ばかりのコミュニティが、新興宗教集団みたいだったけど
🤣

その中でも、イギリス人シンガー
ゲオルギ・ケイ(右端)が歌う
ビョークのJogaのカバーがよき👌



ゲオルギ・ケイバージョンが
見つけられなかったので
オリジナルを







ただ、ピアノレッスン🎹の監督
ジェーン・カンピオン作品なので
無駄に、エロシーンが多いです😂

そのシーンいる⁉️ってぐらい
脱ぎますwww












消えた少女から4年後の2作目
チャイナ・ガール


こちらの方が、刑事ドラマ色が
強いかな










ロビンの相棒に、191㎝の
グエンドリン・クリスティ

デカいけど、なんか可愛いく
見えてきたけど、最後可哀想やったな🥲








ゲームオブスローンズのこの人な










そして、ニコール・キッドマンが
わざとチリチリヘアにそばかす顔で
出てたんか知らんけど、何故この役
引き受けた?www

かつての美貌が見る影もない😔












この作品では、15歳の時に
ロビンがレイプされた時に
妊娠した娘も登場します


この娘メアリーを演じてるのが
ジェーン・カンピオン監督の
実の娘

お顔は可愛いんだけど
ちょっと、おデブ🐷




ウエスト、ドラえもんなのに
ペチャパイ😂←ボロクソwww


ゴッドファーザーpart lllのソフィア・コッポラと
同じ匂いがしたな🙄親の七光り✨








消えた少女もチャイナガールも
共通したテーマが妊娠・出産🤱


ただ幸せな妊娠・出産ではなく
レイプだったり、代理母だったり
未成年の出産、貧困、シングル
マザーなど、暗部にスポットが
当てられているので、時に顔を
背けたくなるシーンも😰





ただ、ひとつ解せなかったのが
15歳でレイプをされたロビン
(しかも、3人の男に)なのに
す〜ぐ、どの男とも寝る🙄


そんな辛い過去があったら
トラウマってゆうか
男に対して、もっと
恐怖心描くんじゃないの?
と、私は思いました


ジェーン・カンピオン作品だから
エロは仕方ないのか?😂



まぁ、それを差し置いても
面白いドラマです


ただ、この2作品しか
アマプラにはなかったので
次回作も期待








Huluにしかない、これ


ゴールデングローブ賞に
エミー賞2冠に輝いた🏆



ハンドメイズ・テイル
侍女の物語


見てみた〜〜い‼️


このジャケ写だけで
面白そうじゃん!


女優エリザベス・モス
今、大注目です✨✨










いかついけど🤣